« iMac G3の呪い・・・ | トップページ | 国立博物館の裏側 »

2012年11月22日 (木)

ダリダはだりだ・・・

昨夜も夜中2時まで、iMacのお手入れに時間を費やしてしまいまして、おかげでジワジワ頭痛・・・

幸いなことに仕事が途絶えています(喜んでる場合じゃないと思うけど・・・)

先日kiriさんのブログ「まだまだっ!」で聞いた曲に感動して、なんちゅう歌だ、と特徴的な歌詞(The lightning struck twice in the night)で検索かけたら

Johnny Wakelin - In Zaire (1975)がでてきました。(歌詞付き)

http://www.dailymotion.com/video/xaiqff_johnny-wakelin-in-zaire-1975-origin_music

いやあカッコええ気持ちいい乗れるぜ・・・と約40年後の感動。1975年当時は仕事漬けでこの曲を知らなかったのが悔やまれます。

で、そのまま、ネットの海に沈没し、You Tubeなどをクリックしてたら、バッタリ懐かしいものに遭遇しました。

ダリダ・・・(誰だそれ?とか思ってますかしらん)

ワタクシ、ダリダのファンでした。

ゴージャスな美女でして、歌声もつややかな、女が惚れる女(かと)。クラクラとときめいておりました。

過去形なのは、1987年に失恋が原因で自殺しちゃったからです。

そんなことで死なないで欲しい、と思いつつ、ダリダらしい、とも思ったことでした。

カセットテープを持っていましたが、伸びきって処分しました・・・( ´;ω;`)ブワッ

出来ればYouTubeの大きな画面でごらん下さいまし。(小さい画像の下のリンクです。)

●甘いささやき(訳詞付) / アラン・ドロン & ダリダ

↓アラン・ドロンはおまけ。ダリダに「口先ばっか」と軽くあしらわれています。

121121dalida1

http://youtu.be/Qb8A1tF1JsM

●あまい囁き パローレ パローレ ダリダ 訳詩付

121121dalida2

http://youtu.be/8Y63-lR6luU

●DALIDA - COME PRIMA (1958) TUBE HQ

121121dalida3mqdefault

http://youtu.be/prKRcz8SFpY

●DALIDA Ti amo

121121dalida4mqdefault

http://youtu.be/8gZma3lACKI

|

« iMac G3の呪い・・・ | トップページ | 国立博物館の裏側 »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

私もこの歌大~好きです。現役時代の飲み会の余興で、あの囁きを関西弁でやろうと密かに練習してました。

投稿: ピンボケ写真 | 2012年11月22日 (木) 21時23分

そういえば、日本語でもはやったみたいですね。
ダリダはいいですよ〜

投稿: マイマイ | 2012年11月23日 (金) 10時25分

やはり、本家本元は違いますねぇ。
いくら歳を重ねても、
大人の魅力が出せないのはどうしてでしょう。
アランドロンも形無しですか。

投稿: kiri | 2012年11月24日 (土) 12時18分

大きくなれば大人の女になれる。
そう思ったのに、子供みたいなおばさんになりました。
人間、持って生まれたものは変わらないんでしょうね。
(ゴージャスな美女、というものを一度やってみたい・・・)

投稿: マイマイ | 2012年11月26日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56160893

この記事へのトラックバック一覧です: ダリダはだりだ・・・:

« iMac G3の呪い・・・ | トップページ | 国立博物館の裏側 »