« DTPというお仕事 | トップページ | 入れてえ~開けてえ~ »

2012年11月 9日 (金)

11月のベランダトマト

やっとお仕事の大半が納品となりました。

わーいわーい、今度の週末は休めるぅ~

(と期待するのはまだ早い。金曜日の夕方原稿受取って納期は月曜の朝一、というのが過去何回もあったぞ・・・)

忙しいといろいろほったらかしになります。

仕事場・自宅ともベランダが荒れ果て、枯れアサガオが残骸となっておりました。片付けましょ・・・

ん? なんだね、君は。

121109tomato1

わああ、ミニトマトではござらんか。

121109tomato0

とっくの昔の8月14日で打ち止めになったと思っておりました。

121109tomato3

(左側の葉っぱはゴーヤ。今年は実がつきませんでした。)

なんだか一杯あります。花も咲いてます。

121109tomato2

これから赤くなるのでしょうか。

トマト恐るべし。トマトのお手伝いをした虫(多分蜂)も恐るべし。

仕事に負けそうになった中高年よ頑張れよ、という天の声かな・・・

トマトに励まされる人間って、どんだけ消耗してるんだろ・・・

|

« DTPというお仕事 | トップページ | 入れてえ~開けてえ~ »

植物・トマト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

トマト、凄いですね!!
自然の力恐るべし。
中高年の一人として、励まし、頂きました。

投稿: kiri | 2012年11月 9日 (金) 15時28分

トマト、無事赤くなるか・・・が次のお題になりました。
アサガオはとっとと片付けなくちゃ。

投稿: マイマイ | 2012年11月10日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56075057

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のベランダトマト:

« DTPというお仕事 | トップページ | 入れてえ~開けてえ~ »