« 戦場のランバダ | トップページ | いろいろ彼岸花 »

2012年10月 9日 (火)

全国大陶器市 小金井公園

覚悟はしたけれど、やっぱり3連休仕事漬けは悲しい・・・ので、日曜日はお出かけしました。なんとかなるさ。

行き先は「東京都立小金井公園」。名門ゴルフ場「小金井カントリークラブ」に隣接し、都下4市にまたがる緑豊かなだだっ広い公園です。

地元市もその一部。

なのでお散歩気分で歩いていきましたが、普通歩く距離ではございません。地図をざっと測ったら、公園のはずれの目的の場所まで約6キロありました。人間の歩行時速4キロとして1時間半・・・

わはは。

思い立ったのが午後2時20分。

どうするか。こうします。急ぎ足で、せっせせっせ・・・3時20分着。わはは、アホだ。

↓目当はこれ。

http://dai-toukiichi.com/event2.php?id=122

全国大陶器市 小金井公園
(10月14日までやってますよ~)

なにも買わんぞ、見るだけ、という固い決意で行ったのに、ガラガラ崩れるのが凡人の決意。

121006wan1

↑箸置きならいいか、と2個お買い上げ。

 1個360円は高いのか安いのか。可愛いからいいか。

121006wan3

柄つきソラマメみたいなのは、1個105円の箸置き。

↓会場入口。この先に延々と店が続きます。

121006toki

午前中雨降りだったので、人出は少ないのかも。

121006toki2

公園ですからね、花もいろいろ咲いているのですが、人の目は陶器市にしか向いてません。

121006toki3

ダリアが一杯咲いていました。

一角に「皇帝ダリア」という恐ろしく背の高い植物が生えていました。

大きすぎて、全部写りません。草というより木。

121007koutei

別名「帝王ダリア/コダチダリア」だそうです。
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/kouteidaria.htm

身の丈3~4メートルになるそうでして、花が咲くのは11月とのこと。忘れず見に来ましょう。

行くときの経路は玉川上水沿いです。↓これは上水を背にしたバス停の野外待合席。

121006isu

赤瀬川源平さんなら面白い写真に仕上げることでしょうね。

武蔵野の地でありますから、国木田独歩さんの記念碑などもありました。

121006doppo

帰り道は「多摩湖自転車道」に出て、つるべ落としの秋の日に追いつかれないよう、せっせせっせ。やっぱり1時間で帰ってきました。

↓道端で呆然としている、リスさんとウサギさん。

121006usarisu

動物遊具って、可愛い系より不気味系が多い気がします。

|

« 戦場のランバダ | トップページ | いろいろ彼岸花 »

おさんぽ31・小金井市」カテゴリの記事

コモノ 食器・盆・籠など」カテゴリの記事

コメント

行ったんですね、しかも歩いて?! 私もうずうずはしているのですが、余計な物を買ってしまうのが怖くて気持ちを封印しています。

投稿: ぶらさがり婆 | 2012年10月 9日 (火) 22時20分

あらあ、うずうずしているなら是非行かなくちゃ。少しくらいモノが増えたっていいじゃありませぬか。

投稿: マイマイ | 2012年10月10日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55850890

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大陶器市 小金井公園:

« 戦場のランバダ | トップページ | いろいろ彼岸花 »