« 溶ける冷蔵庫 | トップページ | 嘴うち卵 »

2012年8月 1日 (水)

ニコ動「オリンピック開会式エキサイティング」Starman

ロンドンオリンピックの開会式をちゃんと見なかったワタクシはたわけ者よ、と後から後悔しても遅い。

コメント下さった方から、Bowie様の「地球に落ちてきた男」Starman もあったことを知り、うううう、悔しい。

で、仕事も中途半端に(お陰で久々入力ミスのチョンボをしました)、YouTubeを見まくり、しかしはずればっかりで落胆し・・・そうだニコニコ動画があると思い出しました。

登録していますので、どれログインを・・・ID忘れてもうた・・・

ファイルをひっくり返してIDを探し出しました。

やったぁ、ニコニコ動画は粒ぞろい。高解像度ぞろい。

まずオーソドックスに開会式を見て・・・ん? どこにスターマンがあるんでしょ、どこに宇宙飛行士打ち上げの場面があるんでしょ、で発見できず。

でも、導入部そのものが「地球に落ちてきた男」地球突入シーンを思わせる作りになっていることを知って、ニヤリ。ダニー・ボイル、やりますねえ、さすが「トレイン・スポッティング」監督。

で、昨日もまた各種義務を放り出してニコニコ動画へお出かけ。

みつけましたよん。

ニコニコ動画 「ヒロタ」さんの

「ロンドン・オリンピック開会式エキサイティング」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18472037

Smile

わあ楽しい~我が青春の思い出がどっさり。

ボウイ様は7分過ぎあたりに「地球に落ちてきた男」のワンシーンとStarmanの歌声。

イギリスってやっぱり面白い。

閉会式は絶対録画するぞ~

(さあ、仕事するぞ~)

--------------------------

2012.8.2追記:adobe flash playerの不具合で動画が見られない場合のお助けサイト

●ぼくんちのTV 別館
YouTubeが見れない・Flashが再生できない・重い・おかしい時の対処法

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html#youtube05

●Flash ムービーや動画サイトを見れない : Internet Explorer
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html

IE以外のブラウザの場合のadobeサイトは
「Flash ムービーや動画サイトを見れない adobe」で検索すると該当ページが出ます。

|

« 溶ける冷蔵庫 | トップページ | 嘴うち卵 »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

見られませんcrying

投稿: kiri | 2012年8月 1日 (水) 20時04分

kiriさま、残念無念。
adobe flash playerのアップデートによって動画が見られなくなったというネット記事が沢山ありました。
ブラウザとの関係もあるようです。
adobeのサポートが参考になりますでしょうか。http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html

投稿: マイマイ | 2012年8月 2日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55321103

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動「オリンピック開会式エキサイティング」Starman:

« 溶ける冷蔵庫 | トップページ | 嘴うち卵 »