« 『5千万人のヒトラーがいた!』 | トップページ | リアル脱出ゲームって、なんだ? »

2012年8月20日 (月)

沈没

暑い日が続きます。

夏の間は日の出が早くなります。

日の出が早い=早く目が覚める。

すべての人に通用する定理ではありませんが、ワタクシ夏の間は5時頃に目が覚めます。

前日の就寝時間が何時だろうと、朝5時頃にはお目覚め。

これすなわち、慢性の寝不足。

明らかな体調変調はないものの、なんとなくお疲れさんです。

それがどうしましたか。

ええ、どうかいたしました。

週末飲み会にお呼ばれして、ご馳走と美味しいワインを頂きました。

そんなに飲んだつもりは無かったのですが、酔いが回りました。

酔いが回る=アセトアルデヒド脱水酵素が大量発生する・・・

翌朝見事に沈没しておりました。

脱水にはなってないようですが、諸事やる気がゼロ、を通り越して、マイナス30%くらい。(生きているのが面倒くさくなるのが、マイナス100%くらい。)

シャワーだけ浴びて着替えてまだベッドに逆戻り。で、うとうと2時間経過。本読もうかと広げて、またうとうと・・・で2時間経過。起きようという気力ゼロ・・・

見事な沈没状態維持。

このところ夢を見ることもなかったのですが、ファンタジックな夢を一杯見ました。まぶたの裏がフルスクリーン状態。なんだか楽しいなあ・・・

意を決して起き上がったのは夕方6時。

梨食べてオレンジ食べてイングリッシュマフィンにバターとマーマレードつけたの食べて牛乳飲んでご飯代わり。

濃いミルクティを飲みたいなと思ったのですが、これだけ眠ったので、夜眠れなくなる可能性大有り、それはいかんと我慢。

で、また眠気を催して、ベッドに逆戻り。

気がついたら、翌朝の5時になってました。

大沈没。轟沈。

夏の疲れが溜まっていたのでしょうね。そんな状態でも、本2冊読みましたので、まっいいか。

それにしてもアルコールに弱くなりました。そろそろ断酒を真面目に考えないと。

|

« 『5千万人のヒトラーがいた!』 | トップページ | リアル脱出ゲームって、なんだ? »

病気未満の不健康と不眠と歯」カテゴリの記事

コメント

なんとも、
ご愁傷さまでございました。
この暑さ、寝不足が堪えます。
ご自愛ください。
と、そう言う私もでした^^;

投稿: kiri | 2012年8月20日 (月) 14時40分

日頃の寝不足、一気に解消出来たんじゃないですか?たまには身体も頭も心も休めてあげないとね。

投稿: te | 2012年8月20日 (月) 16時01分

kiriさま
teさま
丸一日寝たあとの目覚めは抜群、体調最高、と思ったのですが、どうやら夏ばて傾向。
むなぎとりめせ・・・ですが、昨今は国産は勿論中国産も価格高騰中につき、う~む。

投稿: マイマイ | 2012年8月21日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55467531

この記事へのトラックバック一覧です: 沈没:

« 『5千万人のヒトラーがいた!』 | トップページ | リアル脱出ゲームって、なんだ? »