« 沈没 | トップページ | 防災訓練2012夏 »

2012年8月21日 (火)

リアル脱出ゲームって、なんだ?

ある暑い夜、いい年こいたおじさんとおばさんたちが集まって四方山話をしていました。

話の流れから「リアル脱出ゲーム」なる言葉が出てまいりまして、全員で

「それはなんだ?」

言いだしっぺも

「リアルに脱出するゲームらしい」

というマヌケなことしか答えられませんでした。

早速調べるざます。

-----------------

リアル脱出ゲームとは」というサイトがありました。

http://realdgame.jp/archives/category/about

読んだだけではよく分からない人のため?の動画付きです。

What is the Real Escape Game?

http://youtu.be/jbPW10koNj0

ほー、おもしろそうだけど、中高年には息が切れそう。

あちこちでやっていて、中国やシンガポールなど海外にも進出してるとか。

↓サンフランシスコでも。

The Escape from The Werewolf Village

(予告編みたいなの)

(サンフランシスコリアル脱出ゲーム vol.1 人狼村の脱出)

http://youtu.be/eY6iM0Pu2oE

Jinrosanfrancisco_realescape Drmad_sf_flier_660

次はこれらしいです。

http://realdgame.jp/archives/3031

Evaxreg_660

2012.8.25 Saturday - 8.26 Sunday

サンフランシスコリアル脱出ゲーム第3弾
Escape from an Angel
Real Escape Game x Evangelion

サンフランシスコの日本街に偽装された NERV 本部。
突如、何者かにより取り囲まれてしまった。
姿が見えない謎の「使徒」により、閉じ込められてしまう職員。
聴こえてくる謎のメロディー、そしてMAGIに表示される謎の暗号。
NERVの職員であるあなたは、この謎めいた場所から脱出することが出来るだろうか?

あらま、今週末じゃありませんか。

|

« 沈没 | トップページ | 防災訓練2012夏 »

文系(舞台とか)」カテゴリの記事

コメント

TVゲームでは飽き足らない人達が集まるのでしょうか。オリエンテーリングの一種なのか?

投稿: te | 2012年8月21日 (火) 22時07分

おお、懐かしい言葉。
どうもその一種のようです。

投稿: マイマイ | 2012年8月22日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55475891

この記事へのトラックバック一覧です: リアル脱出ゲームって、なんだ?:

« 沈没 | トップページ | 防災訓練2012夏 »