« 防犯カメの受難 | トップページ | とまとカウント »

2012年8月13日 (月)

Fashion - オリンピック閉会式

見ましたよぉロンドンオリンピック閉会式。

中継開始予定より遅い朝4時45分におきて「しまった」と思いましたが、始まったのは5時頃。

開会式ではいい加減な見方をして後悔しきりでしたので、今回は超早い朝ごはんを頂きながらじっくり鑑賞しました。

やっぱり新旧取り混ぜてブリティッシミュージックのオンパレード。

新しいのはさっぱりわかりませんが、フーだのフレディマーキュリーだのはただただ感激(というより感慨深い・・・いろいろな意味で)

ボウイ様は、出るぞ出るぞと待ち構えていましたら6時25分頃でましたよ。

堂々のイギリス美女ケイト・モスなどのファッションショー風の演出で「ファッション」

本人出演じゃなくて、映像の大写しでしたけれど、若い頃ってほんと人間ばなれした美貌でありましたな、と再確認。

とりあえず満足。

録画することなどすっかり忘れました。

David Bowie - Fashion

http://youtu.be/GA27aQZCQMk

若かりし頃の映像です。

120813bowie3_2

2012/8/16追記:

ニコニコ動画に高画質でアップされました。

多分BBC版。「アナウンサー黙れ!」の余計な喋りがありません。おススメ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18608096

ロンドン・オリンピック閉会式 6/13 五輪マンさん。

Smilecalf6mb1

|

« 防犯カメの受難 | トップページ | とまとカウント »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

閉会式でこんなにドキドキしたのは初めてです。
早起きは苦手なので、前回のマイマイさんの失敗を踏まえて(笑)録画予約しました。
じっくり見ます。
そして、じっくり感動します!!

投稿: kiri | 2012年8月13日 (月) 10時45分

開会式といい閉会式といい、優遇されてましたね!
イギリスの中でいかにボウイが偉大だったかを改めて知りました。

投稿: water_sign_iro | 2012年8月13日 (月) 10時56分

kiriさま。
録画して正解でしたよ。
再放送ではカットされちゃってました。
(NHK、なんてことするんだ!)

投稿: マイマイ | 2012年8月13日 (月) 13時11分

water_sign_iroさま。
そうですよね、別格の扱いでしたよね。
 
心臓発作いらい実質引退状態ですが、復帰して欲しいような、このまま伝説で終わって欲しいような・・・

投稿: マイマイ | 2012年8月13日 (月) 13時17分

マイマイさん。
当時、僕は高坊だったのでリアリティツアーは憧れでした。道民だった事もあって手が出せないイベントだったんです。

それが数年後にDVDで発売した時は即予約したものですw
映像として所有しているのはbest of bowieとそれのみですが、当時はポスターと初回セットで購入して猛ダッシュで帰宅してずーっと観入っていました。
休止はとても残念ですが、これまでの作品も全部、味があってどれも素敵なアルバムですよね。
ずっと聴き込んでる数少ない海外ミュージシャンです。
これからも自分のテーマ曲として聴き続ける事でしょう。
ボウイ、五輪で復活なるか!?・・・これは僕も半々で複雑です。
大御所だけでのコンサートではダメだと思いました。
若手をどんどんプッシュするべきだったと思います。
全ては愛するUKミュージック発展の為に。
個人的にはさすがに引退は悲しすぎるので(w、
たまーにゲスト出演する位の露出で良いと思います。
僕はそれでも幸せです。
若輩者のボウイファンですが、他のボウイファンと楽しく語ることが出来ました。
ありがとうございました!
長文失礼しました(*^^*)

投稿: Water_Sign_Iro | 2012年8月13日 (月) 20時52分

water_sign_iroさま。
コメントありがとうございます!
年とともにいいかげんくたびれてきたファンとしては、今回どのような形であれ、David Bowieがブリティッシュサウンドの重要な位置にあることを確認でき、とても嬉しかく思いました。
青春はブリティッシュロック一辺倒でしたが、いつの間にか音楽から離れ、ブラー、オアシスあたりで止まっています。
おっしゃる通り、大御所だけでは「懐かしさ」だけで終わってしまいます。
若手の音楽を聴こう、とも思いました。
勿論、ほとんど持っているBowieのCDも、もっと聴き込んでいこうと。
ありがとうございました。

投稿: マイマイ | 2012年8月14日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55412639

この記事へのトラックバック一覧です: Fashion - オリンピック閉会式:

« 防犯カメの受難 | トップページ | とまとカウント »