« サバイバル俊寛 | トップページ | 鳩のお立ち台&円形ベッド »

2012年7月14日 (土)

ベランダトマトの収穫

ミニトマトの収穫は、赤くなった実を指でつまんで捻って、ポロリと取れたら食べ頃です。

無理にむしるとすっぱ~。

この方式に従うと、収穫はちびちび6個ずつ。半端な量です。

そろそろ元が取れたかな~・・・って、元は貰い物です。

恵みに感謝してありがたく頂いております。

↓7月14日 6個。累計33個。

120714tomato

↓7月13日 6個。累計27個。

120713tomato

↓7月12日 6個。累計21個。

120712tomato

↓7月7日 6個in塩水。累計15個。

120707tomato

↓7月2日 4個。前日に1個収穫しているので、累計9個。

左端の大きいのは市販トマト。

120702tomato

↓6月30日 4個。

見づらいのは塩水につけているからです。

120630tomato

こうすると甘く感じられるとか、大昔に読みました。

が、その本を書いた人が相当いい加減な人だったらしいことを何かの機会に知って、半信半疑になり、今では一種のおまじない。

何かの機会とは、新聞沙汰だったような。詐欺まがいの話だったような。記憶不鮮明。

|

« サバイバル俊寛 | トップページ | 鳩のお立ち台&円形ベッド »

植物・トマト」カテゴリの記事

コメント

完熟トマト!
美味しそうです。

手間暇かけた元が取れましたね。

ん?手間暇かけてないと??(笑)

投稿: kiri | 2012年7月14日 (土) 11時09分

手間隙かけず
水かけて願かけて運かけて
これで元を取ったら罰当たりそう・・・
暴風雨で吹き飛ばされませんように。

投稿: マイマイ | 2012年7月14日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55191095

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダトマトの収穫:

« サバイバル俊寛 | トップページ | 鳩のお立ち台&円形ベッド »