« どーでもいい話 | トップページ | ああラーメン »

2012年7月 4日 (水)

豆の収穫

120618mame

美味しく頂いた豆苗は、水栽培でまた発芽させることができます。

そうして2回ほど再生豆苗を頂いたあと、土に戻したらどうなるだろう、と庭に植えてみました。

その後すくすく育っているようなので、スイートピーのような綺麗が花が見られるでありましょう・・・と密かに期待したのでした。

が、梅雨入りしてしばらく庭にご無沙汰となりまして、すっかり忘れ果ててしまいました。

ある晴れた日に、草むしりなんぞいたしましょうと、久し振りに訪れて、すっかり雑草に囲まれているのを発見。

おおっ、ごめんよ、と枯れて倒れた茎を抱き起こして、へ?

実を結んでおりました。けなげなやつ。

上の「味のある」小鉢の中のがそれです。えんどう豆が3粒入っておりました。

煮物に入れていただきました。でんぷん質がほくほくして美味しかったです。

|

« どーでもいい話 | トップページ | ああラーメン »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55077069

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の収穫:

« どーでもいい話 | トップページ | ああラーメン »