« たまごon地べた | トップページ | 足摺る俊寛 »

2012年7月12日 (木)

母さん?鳩抱卵中

ネット情報によると、鳩は夫婦交替で卵を温めるそうです。

大雑把にいうと、夜がお母さんで昼がお父さん。

夜の範囲がまちまちで、朝10時頃までとか午前中とか・・・それは立派な昼だ・・・

するとこれは、お母さん? 午前7時頃です。ちゃんと抱いてます。

120712hato1

デジカメの僅かな操作音に驚いて、「なになに、今のなあに」と目を真ん丸くして・・・って、鳩の目はいつもまん丸です。

120712hato2

外を眺めているお母さん(?)。

120712hato3

父さん早く帰ってこないかしら。もう夜遊びが過ぎるんだから・・・とか。

右上の枯れ枝はローズマリーです。

毎日ばしゃばしゃ水をやってましたが、卵がすぐ下にあっては水浸しにできません。

枯らさないよう考えなくっちゃ。

|

« たまごon地べた | トップページ | 足摺る俊寛 »

動物・鳩の子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55177805

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん?鳩抱卵中:

« たまごon地べた | トップページ | 足摺る俊寛 »