« おっさかな、おっ魚~ | トップページ | うっ、生まれ・・・? »

2012年7月28日 (土)

heroes - オリンピック開会式

目覚ましかけなくても朝5時には目が覚めるお年頃です。

新聞のTV欄を見ましたら、おお今日はロンドンオリンピックの開会式ではありませんか。

では、とテレビのスイッチ入れて映ったのはミスター・ビーン(ローワン・アトキンソン)さん。シンセサイザーの鍵盤を押さえながらふざけまくっていました。

往年の大英帝国は女王陛下列席の式典にもイギリス式ジョーク満載ですわ。

各国の入場行進を楽しく見まして、いよいよ開催国グレートブリテンになりました。

え?

と、いきなりトリップしちゃったような・・・入場行進曲(?)が「ヒーローズ」でした。あのDavid Bowieの「Heroes」。へえええ・・・もはや「古典」なのですね。

コンサート会場さながらに人々が両手を上げて波打っていました。

イカレたあんちゃんと思われていた頃が嘘みたい。

ビートルズの「Come togather」を演奏したアークティック・モンキーズは、年寄りに言わせればそれこそ「イカレたあんちゃん」・・・・

御大のポール・マッカートニーも「ヘイ・ジュード」を歌ってましたねえ。

イギリスっておもしろい国ですねえ。

ディヴィッド・ボウイ ヒーローズ
David Bowie - Heroes + lyrics

We can be heroes, just for one day

ぴったりと言えばぴったりな歌詞です。

Default

NHKの中継アナウンサーは、アークティック・モンキーズ「Come together」もポール・マッカートニー「ヘイ・ジュード」も解説しておきながら、David Bowie「Heroes」については、一言もふれませんでした。

まさか、知らなかった?

|

« おっさかな、おっ魚~ | トップページ | うっ、生まれ・・・? »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

地球に落ちてきた男とか、いいところで使ってましたね。さすが映画監督。

投稿: | 2012年7月28日 (土) 13時34分

さすがですねぇ、マイマイ様

ワタシがはっきり聞き取れたのは、
ビージーズのステイン・アライブのみ。
オープニングは映画を見ているようでした。
やるなイギリス!

投稿: kiri | 2012年7月28日 (土) 15時42分

地球に落ちてきた男!
残念、そこは見逃しました。
面白い演出でしたね。

投稿: マイマイ | 2012年7月28日 (土) 16時57分

Kiriさま。
始めからちゃんと見なかったことを悔やんでおります。
スターマンのところ、ニュース枠ではやらないだろうな・・・
急用で途中で切り上げて仕事場に来たことも後悔・・・

投稿: マイマイ | 2012年7月28日 (土) 17時00分

私も入場行進からだったので、スターマンのところ見てないです。残念 再放送チェックしとこ

そして今日の我が家のBGMは、HEROESです。
後半のチープなシンセのところが相変わらず
ん~

投稿: くに | 2012年7月29日 (日) 21時58分

くに様
やはり残念でしたか。
ヒマなときYouTubeをチェックしようと思ってます。
運よく見つかったらリンクを載せますね。
ウチもBowie様復活です、あはは。

投稿: マイマイ | 2012年7月30日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55296948

この記事へのトラックバック一覧です: heroes - オリンピック開会式:

« おっさかな、おっ魚~ | トップページ | うっ、生まれ・・・? »