« 燃える夕暮れ | トップページ | 『世界連鎖恐慌の犯人』 »

2012年6月14日 (木)

懐メロ Dream a Little Dream of Me

仕事しながらiMac DVのiTunesのラジオ局の「Golden Oldies」の「EZ Does it Net Radio - Love Songs and More, 50s to Today」をミュージックプレーヤー代わりに聞いています。

懐メロ満載でなんとも心地よい番組ですが、先日、「Dream a Little Dream of Me」が流れました。

それがどうした。今でもよく聴く曲ではないか。

そうですねその通りです。

でもね、歌っていたのが「The Mamas and the Papas」でした。というか、ママ・キャスのソロでしたが。

う~わ~、この曲ってママス・アンド・パパスも歌っていたんだ。当時はブリティッシュロックに夢中でアメリカンサウンズは聞き流していたもので記憶が曖昧になっているのですが、何十年も経って改めてママス・アンド・パパスを聴くと、いい声だな~。

ママ・キャスって32歳で急死したんですよね・・・

『Dream a Little Dream of Me』
The Mamas and the Papas
http://youtu.be/NLkCzeeR91c

120614dream

ママス・アンド・パパスは、こちら↓があまりに有名。

『夢のカリフォルニア』
The Mamas & the Papas -『 California Dreamin' 』
http://youtu.be/qhZULM69DIw

120614cali

↓カバーですけど、聴き応えあり。

California Dreamin'/THE MAMAS&THE PAPAS cover by OneManBoy
http://youtu.be/7KjuHWwlNjQ

Cali

|

« 燃える夕暮れ | トップページ | 『世界連鎖恐慌の犯人』 »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、いい曲ですねぇ。
それがどうした、じゃありませんよ!
ワタシは、初めて耳にしました。
オリジナルはどなたなのでしょう?
はい、調べます。

夢のカリフォルニアはさすがに知ってますよ。
原曲が良いとカバーも良いですね。
景色も良い。好きです。

投稿: kiri | 2012年6月14日 (木) 18時04分

おはようございます。
この曲、あまりにも多くの人が歌っていて、いったいどれがオリジナルなのか・・・
Wikipediaによると古~い曲です。
 
"Dream a Little Dream of Me"
Music by Fabian Andre, Wilbur Schwandt
Lyrics by Gus Kahn
Published 1931
 
NTT DATAのCMに使われたそうです。ワタシは多分ラジオ局J-WAVEで聴きました。
CMはJanet Seidel版とのことですが、こちらの動画はYoutubeにはないようです。

投稿: マイマイ | 2012年6月15日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/54957506

この記事へのトラックバック一覧です: 懐メロ Dream a Little Dream of Me :

« 燃える夕暮れ | トップページ | 『世界連鎖恐慌の犯人』 »