« 梅ジャム | トップページ | Acrobat X テキスト表示がガタガタ »

2012年6月20日 (水)

Bowie様あ、そんなあ・・・

永遠の美青年と思われたDavid Bowie様も、今年65歳。立派な“前期高齢者”です。

2004年ヨーロッパツアーでの心臓発作以来、表舞台から姿を消しました。日本公演は2004年3月、ワタクシは勿論日本武道館に観に行きました。まだまだ美青年風で、いい男だなあと見とれていたのになあ・・・

諦めの悪いファンは、どこかにニュースが転がってないか、ネット検索にくりだしますが、空振りばかり。

が、YouTubeで遭遇しました。

●デヴィッド・ボウイ、衝撃の未発表曲!?

skatorovic さんが 2008/02/01 にアップロード

アナタの悩みも、歌って解決。
さあ今夜の相談者は果たして・・・。、
マジで本人の作曲らしいが、
異常にクオリティ高いぞ!コメディなのに!

やっぱ渋いぜ!ボウイ。

Defaultcaicjh4c
-----------------------

字幕に笑っちまうぜ・・・本当に・・・ (*^ー゚)bグッジョブ!!

2008年アップだなんて・・・4年も気がつかなかった・・・

David Bowieには、『THE LINGUINI INCIDENT』(1991)( 『ニューヨーク恋泥棒』というマヌケな邦題がついています)という、イギリス流コメディ映画があります。物好きですからVHSテープ持ってます。

この映画でへんてこ美中年Bowieを見ていますので、免疫はあるのですが、笑っちまうぜ、本当に・・・

なお、イギリス流コメディとはモンティ・パイソンを思い浮かべるとよろしいかと。

●Extras David Bowie

insanecharliebrown さんが 2007/11/18 にアップロード

上の動画のもうちょっと長いバージョンがこれ。ただし字幕はありません。

ちなみにタイトルのExtrasはイギリスのテレビショーのようです。オンエアは2006年9月21日のよう。Extras (UK) TV Show (Season 2 Episode 2 - David Bowie).

ということは、当時Bowie様還暦直前・・・美青年だって年取るのよね。このまま美老人になって欲しいわあ・・・

Segment from "Extras" where a random encounter with a music legend in an exclusive pub ends up as an embarrassment.

Defaultcapdbk9g

この曲はどうやら「Little Fat Man」というタイトルらしいです。

----------------------------------

●おしゃれでへんてこな映画、『THE LINGUINI INCIDENT』は現在YouTubeで見られます。

The Linguini Incident (UK version) part 1
http://youtu.be/9QeNSYUXXtc

Defaultca35j8i8

|

« 梅ジャム | トップページ | Acrobat X テキスト表示がガタガタ »

文系(音楽とか)」カテゴリの記事

コメント

65歳!
前期高齢者、、似合わねぇ、、(笑)
妖しさが影を潜めて、渋さがアップ!!
今では立派な美中年になっているでしょう。

Little Fat Manに幸あれ!


投稿: kiri | 2012年6月20日 (水) 19時44分

最近の高齢者は若い・・・という問題ではありませぬ(笑)。
 
ファンとしては、カムバックして欲しいのと、伝説のままで終って欲しいのとで、複雑です。

投稿: マイマイ | 2012年6月21日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/55003382

この記事へのトラックバック一覧です: Bowie様あ、そんなあ・・・:

« 梅ジャム | トップページ | Acrobat X テキスト表示がガタガタ »