« おばちゃんがケガすると3 | トップページ | 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ »

2012年4月 8日 (日)

桜色消火栓

からりと晴れ上がった本日は絶好の花見日和。

世間も桜色に染まっているようにみえます。

街角にぽつねんと立っている消火栓もほんのりと。

(桜色と言っていいんでしょうか。赤が褪せたような気がしないでも。かなり錆びてますけれど現役なんでしょうね。)

120406shokasen1

通りかかるたび、「お手」しているみたいに見えます。

120406shokasen2

それともこっそり地球に紛れ込んだ探査ロボットとか・・・

R2-D2をスマートにしたような・・・(違うぞ)

|

« おばちゃんがケガすると3 | トップページ | 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ »

おさんぽ1・ご近所うろうろ」カテゴリの記事

コメント

あぁ、どれにも見えます、見えます(笑)

最近、消火栓って見かけませんねぇ。

投稿: kiri | 2012年4月 8日 (日) 18時17分

ほんと、消火栓は見かけません。
これもそのうち「邪魔」とか言われるのかな・・・
なんとなく可愛らしいので、このまま残っていて欲しいのですが。

投稿: マイマイ | 2012年4月 9日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/54402595

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色消火栓:

« おばちゃんがケガすると3 | トップページ | 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ »