« 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ | トップページ | 春よ春 »

2012年4月10日 (火)

桜や桜

日曜日はお日柄もよろしく、かれこれ30年以上の付き合いとなる友人たちと井の頭公園にて花見をいたしました。

友人たちは、今「最も住みたい町吉祥寺」の住人です。井の頭公園のすぐご近所にお住まいの方が毎年場所取りからその後の室内宴会まで面倒をみてくれます。感謝感謝・・・

桜の開花具合といいお天気といい、ドンぴしゃりのお花見日和でしたので、吉祥寺駅で下りた時点でラッシュアワーなみの混雑でしたが、公園内も花見客でぎっしりでした。

メンバー全員ある程度いい年ですので、直射日光を浴びての昼酒が早々と効いて2時間ほどで室内へと引き上げてきました。

直射日光を浴びて元気でいられるのは若いうちだけですぞ。

そういう簡単な事実に気付くのは、若くなくなってからですぞ。

↓井の頭公園の桜 4月8日

120408inokasira

この根元にシートを広げてました。

↓4月7日 ご近所の公民館前の桜

120407komisen

↓4月6日 ご近所の裁判所だか検察庁だかの桜

120406saibansho

↓これも4月6日 ご近所の裁判所だか検察庁だかの桜

120406kensatu

↓4月10日 先週の花の咲かなかった桜祭りのパレードの通り道。

120410namiki1

満開ですよ~

|

« 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ | トップページ | 春よ春 »

植物・桜/花見」カテゴリの記事

コメント

いやあ見事な桜・桜・桜・桜・桜。やっぱり桜っていいですね。

投稿: te | 2012年4月10日 (火) 21時45分

これぞ日本の春・・・

投稿: マイマイ | 2012年4月11日 (水) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/54428913

この記事へのトラックバック一覧です: 桜や桜:

« 竜、だいぶ遅くなりましたが・・・ | トップページ | 春よ春 »