« 発酵生活9 パンもどき | トップページ | やれやれ »

2012年3月13日 (火)

言い訳

はっと気がつくと、2週間もブログがほったらかし。

これはいけません、と更新しようとして、はてネタがない・・・ 

正確に言うと、無いわけではなく、まとめる気力がない・・・だけです。

どーしてかと言うとですね、仕事が忙しい。

年度末に振り回される仕事でもありませんが、なぜか次々と仕事が入ってきまして、しかも後から入った方が「急ぐんだけど」で先の納期になる・・・

胸突き八丁を頑張って先週末に一山越えました。越えた途端に風邪引いていたのが一気に最高潮に達して日曜日寝込みまして、けど月曜日には仕事しなくちゃならなくて・・・

本日また一山越えました。

あと二山残ってます。あさって納期が1件と、その後にもう1件。

けどね、いつも言いますけどね、この不景気時に仕事があるのは有難いことです。

(↑「この歳で」も付け加えるとより正確な文章になります。)

昔々のその昔、中年になったら「アーリイリタイヤ」して、悠々自適で暮らすんだ、と夢想しました。そうすれば、人生きっとばら色だ、と。

いい歳、と自称自笑するようになってわかりました。

凡人が目標もなく引退したらぼける可能性は特大なり、と。

わたくし、生意気盛りに夢見た人生構想はあっちにぶつかりこっちにひっかかりしてボロボロかけ落ちまして、つくづく考察してみれば

「誉めてあげたいくらいの凡人」

となっておりました。凡人人生もそんなに悪い人生でもありません。凡人人生を凡人らしく全うするには、凡人らしい努力が必要です。

根性無しのわたくしは仕事に追われて「忙しいよ~」と言ってるほうが似合っています。

さっ、お仕事しなくっちゃ。

(日曜日の11日は2時過ぎにベッドから出てきました。TV中継の追悼式典に視聴参加し、黙祷。去年のあの日以後は時間が経つのが極端に遅く思えましたが、1年後になってみると「もう1年が過ぎてしまったのか」と感じます。多くの方々にいまだに不安な生活の続いていることがやりきれません。)

|

« 発酵生活9 パンもどき | トップページ | やれやれ »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

無事更新されてよかったよかった。忙しいのに風邪とは・・・。玄米スープ、凡人には効きますよ~

投稿: te | 2012年3月13日 (火) 15時33分

凡人は気が緩むと一発で風邪引きますね~
玄米スープ、試してみます。

投稿: マイマイ | 2012年3月14日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/54211741

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« 発酵生活9 パンもどき | トップページ | やれやれ »