« にわか清流 | トップページ | 吉祥寺美術館 池田満寿夫展 »

2011年12月 3日 (土)

いのきちさん

猪吉さん? かと思いました。

井の頭恩賜公園開園100周年カウントダウン新聞の創刊号です。

きっと井の頭公園のイノシシさんのキャラクターなんだ・・・

で、表紙はこれ↓

111202inokiti

(一瞬、この鯉の名前が「いのきちさん」かと思いかけました。)

井の頭の「いの」吉祥寺の「きち」三鷹の「さん」なんだそうです。な~んだ・・・

書店のカウンターに「ご自由にどうぞ」とおいてありました。

そうですか、あと5年6ヶ月で開園100周年ですか。

(この新聞そんなに続くんですか・・・というアホな感想は口走らないように)

公園事務所や近隣市が協力しています。

「『いのきちさん』を置いていただける所を募集しています。」そうです。

|

« にわか清流 | トップページ | 吉祥寺美術館 池田満寿夫展 »

おさんぽ2・井の頭公園など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/53385193

この記事へのトラックバック一覧です: いのきちさん:

« にわか清流 | トップページ | 吉祥寺美術館 池田満寿夫展 »