« トゲトゲ | トップページ | 忘れた! »

2011年11月11日 (金)

あらま、ゴーヤ・・・

8日の立冬が過ぎて、ようやく少々寒くなってきました。

夏の間お世話になった仕事場のグリーンカーテンも枯葉となりましたので、先日から鋏片手にちょきちょき取り除いています。

でも、まだ頑張っているのもありまして、一部刈残してました。

そろそろ全引っぺがしかな・・・とベランダに出ましたら、あらまあ

111111goya

ゴーヤだわ。7センチのちびなれど、ゴーヤだわ。

夏はとっくに終わったのに、あんた、よく頑張ったわねえ。

と、誉めてあげたくなるよな姿です。

↓まだまだ花が咲くのです。

111111goya2

まだまだ蜂も飛んでくるようで、これから大きくなるつもりの実がついてます。

111111goya3

後姿がけなげだ・・・

111111goya4

朝顔も満開。

111111asagao

種を撒き散らしたわたくしが悪いのだとは思うのですが、今更芽をだしてどうする、かぼちゃ達・・・

111111kabotya

|

« トゲトゲ | トップページ | 忘れた! »

植物・アサガオ」カテゴリの記事

植物・ゴーヤカーテンなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/53217588

この記事へのトラックバック一覧です: あらま、ゴーヤ・・・:

« トゲトゲ | トップページ | 忘れた! »