« かってどーする2 | トップページ | トゲトゲ »

2011年11月 9日 (水)

花梨の襲来

ヒッチコックの「鳥」は静かに押し寄せる鳥が恐怖でした。

植物も静かに押し寄せます。

近所の公園にて、ふと空を見上げると、きゃあ、襲われるぅ~、と言いたくなるよな花梨の大群。

111109karin1

毎年この季節になると芳香漂わせる花梨(かりん)です。

あいにくとそのまま食べることはできませんが、お酒に漬け込んだりします。

興ざめなところではトイレの消臭剤代わりに置いておくとか・・・

111109karin2

木になるものだとは知っていましたが、こんな具合になるものでしたか。

モノには限度があるでしょ、と言いたくなるよな密集度です。

111109karin3

うわあ、どうやって収穫するんだろ・・・

|

« かってどーする2 | トップページ | トゲトゲ »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ヒェー!!! 喉から手が出ます! カリン酒は私の必需品。近所の公園とのこと、どうかお願い、いえ出来たらでいいです、そのうち落ちてくるので3個でいいので拾っておいて下さいませ。あああつかましいお願いで申し訳ない、出来たらでいいですからね。

投稿: te | 2011年11月 9日 (水) 21時47分

そのうち落ちてくるのですね。
その日もじつは、もしかして落ちてないかときょろきょろしたのですが、発見できず。
時期尚早、だったのでしょうね。
運よくゲットできたらお届けします。当てにしないで待っててください。

投稿: カピバラ | 2011年11月10日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/53201926

この記事へのトラックバック一覧です: 花梨の襲来:

« かってどーする2 | トップページ | トゲトゲ »