« かじりかけ林檎はどこへ | トップページ | 四つ頭の朝顔 »

2011年10月11日 (火)

三頭の朝顔の種

さんとうのあさがお、じゃありません。みつあたまのあさがお、と読んでくださいまし。

昨年は双頭の花が咲いた、と珍しがっていましたが、今年は花が咲いている間は気がつきませんでしたが、三つ首朝顔だらけでした。

↓こんなのがごろごろ。

111011asagao2

もちろん、双頭もごろごろ。

111011asagao1

これなんか、6個も。というのはウソ。3個が絡み合っています。

111011asagao3

しっかし、まあ、この↓写真だけで、3個が4個、2個が2個見えます。

って、表現が変。三つ頭が4、双頭が2、(単頭が1)です。

111011asagao4

放射能のせい、なんて言わないでくださいまし。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

3連休・・・でしたが、例によって関係ありません。

亡きお母様の3回忌で田舎に帰ってなんだかくたびれましたし、月曜は出社してみれば、室内がぐっちゃぐちゃ。片付ける、という言葉が辞書から欠落しております某御仁の仕業です。

せっせと片付けて洗って磨いて、何とか翌日から仕事復帰できるように整えまして、ついでに繁り放題だったベランダも少々ちょきちょき刈り込みまして・・・(その結果が上の朝顔の種の発見)

お家に帰ってついドドドっと疲れが出てちょい昼寝。

最近なんだかぐっすり眠った記憶がないです。諸々の事情により、完全休日は日曜だけになりましたもので、その日曜がつぶれるともう大変。丸一日寝てみたい・・・

|

« かじりかけ林檎はどこへ | トップページ | 四つ頭の朝顔 »

植物・アサガオ」カテゴリの記事

コメント

三頭の朝顔ですか、それもゴロゴロと。ウチの朝顔も点検してみます。ぐっすり眠った記憶がないなんて尋常じゃないですよ。若くないんだから、なんとかして寝て下さいよ。

投稿: モーツアルト | 2011年10月11日 (火) 22時34分

つい、泣き言を並べてしまいましたが、基本元気です。やることがあるのはいいことだ・・・
最近、ショートスリーパーになったような気もしています。この話は、いずれブログ本文に書こうかと。
その前に、パソコン振り回され記もまとめておかないと。
(年の功で、あっさり忘れちゃうのですよ)。

投稿: カピバラ | 2011年10月14日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52965172

この記事へのトラックバック一覧です: 三頭の朝顔の種:

« かじりかけ林檎はどこへ | トップページ | 四つ頭の朝顔 »