« [XP→7へ02]XPの延命作業中 | トップページ | 今度はMac・・・ »

2011年9月10日 (土)

[XP→7へ03]XPをリカバリ中

(XPから7、と思ったけどXPまだ使えそう、7よく分からないしソフト買いそろえてないし・・・混乱の日々:その3)

いろいろ手を尽くしましたが、もうダメ、落ちまくります。原因は、悪名高きWindows search。

1GBしかないXPのメモリを984MB食い尽くしていました。

このWindows search、アンインストールができません。ネットにはレジストリを変更して削除する方法が書かれていますが、素人がレジストリをいじるのは怖い・・・

どのみち、リカバリすればクリーンになるんだし、アップデートの際にカスタムインストールを選んでWindows searchをお断りしておけばいいんだろうし、もう一つ評判の悪いMicrosoft updateもインストールしないでおこう(Windows updateがあればいいんです。)

というわけで、今度の週末もお休みなし。をほほほのほ。

さあ、XPがめでたく復活するかなあ。

|

« [XP→7へ02]XPの延命作業中 | トップページ | 今度はMac・・・ »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

パソコンの悩み XP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52691879

この記事へのトラックバック一覧です: [XP→7へ03]XPをリカバリ中:

« [XP→7へ02]XPの延命作業中 | トップページ | 今度はMac・・・ »