« [XP→7へ03]XPをリカバリ中 | トップページ | お先マックら・・・ »

2011年9月19日 (月)

今度はMac・・・

パソコンのセットアップとリカバリで追われていたら、仕事場のベランダが結構変わっていました。

↓かぼちゃが育ってました。現在直径8センチ。

110919kabo

↓ゴーヤも育ってます。というか育ちすぎで熟してます。全長13センチくらい。

110919goya1

110919goya2

110919goya3

110919goya4

例のXPは今のところ使えています。原因はというと・・・それを言うとまた別の理由で起動してくれなくなりそうなので、しばらくの間秘密。

で、難問解決、あとはadobeのCS5を(安く)買うために、にわか学生になったので、3ヶ月間お勉強するだけ・・・

と思ったらですね、今度は自宅のMacがですよ、ちょいと変なのですよ。Macを使っている方ならおわかりいただけますが、ディスクユーティリティにてボリュームの修復ができない状態になってます。

それはどういうことかというと、OS再インストールしなさいよっ!!!、ということ。

そんなあ・・・

とりあえず、データのバックアップはしたけれど、ソフトがいっぱい入ってるんだよん。全部またインストールしなおし。しかも、10.4だから古いバージョンを探してこなきゃならないものもあるし(Skypeとか、正規には古いバージョンを配布してません)。

むあああ・・・今年もやっぱり厄年だ・・・

|

« [XP→7へ03]XPをリカバリ中 | トップページ | お先マックら・・・ »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

パソコンの悩み Mac」カテゴリの記事

植物・かぼちゃ」カテゴリの記事

植物・ゴーヤカーテンなど」カテゴリの記事

コメント

まあ、ベランダでかぼちゃとは??? 食べられますように。

投稿: 干しゴーヤ | 2011年9月19日 (月) 22時57分

きれいな色ですね!

投稿: なす | 2011年9月20日 (火) 13時00分

干しゴーヤさん&なすさん
せっかくのカボチャ、ネズミに食われなければいいんですけど・・・
熟しゴーヤ、色はきれいだけれど、味は甘苦で気の抜けたビールかコーラのよう。やっぱり苦いうちに食べないと気分がでませぬ。

投稿: カピバラ | 2011年9月20日 (火) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52773075

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はMac・・・:

« [XP→7へ03]XPをリカバリ中 | トップページ | お先マックら・・・ »