« ベランダのお客さん | トップページ | [XP07]なぜ起動しないんでしょ »

2011年7月25日 (月)

きゅうりさ〜ん・・・

今朝から(今朝も)メインパソコンのXPが超不調でして、「入力信号がありません」と言い続けて起動してくれません。

2時間程あれこれやってようやく立ち上がりましたが、何なのでしょ・・・

とりあえず、システムチェックを始めました。

(しまった、3時間は使えない)

で、Macでブログを更新しようとしましたら、え〜ん、Mac OS X 10.5のSafariは読み込んだ写真を表示してくれません。あ〜れ〜と言いかけて、firefoxを使えばいいんだ、と気づきました。

ほほほ、年食ってくると、脳味噌容量オーバーする事柄が多くて、後から覚えたことがぽろぽろこぼれていくざますよ。

というのが長い前置き。

さて、仕事場のきゅうりがいけなくなりました。

7月21日のきゅうりズ。この際だからと、全部もぎました。

左から31A株、33−38B株。

110723kyuri

A株は完全にいけません。茎をちょいちょいとひっぱったら根元からブツッ・・・

B株にうっかり取り残しのきゅうり↓。今朝(25日)11センチです。けど、もう全体がかさかさしてきて・・・

110723kyuri2

きゅうりはさっさと実ってさっさと枯れてしまうそうです。わたくしが何かやらかしたんじゃありませんですよぉ・・・(自信ない)

しかしですね、オバさんというのは簡単にめげる生物ではありませぬ。

↓はやばやと交替要員を確保してありました。乱造が祟って値崩れ気味のゴーヤーの苗、花屋さんの店頭で伸び放題に育ってしまっていたのを買っておきました。

110723goya

今は小さな鉢に植えてありますが、きゅうりなき後に移植しようかと・・・

(瓜科は連作障害があるんだよん。土を足すからいいでしょ、ってそんなもんですかいな)

|

« ベランダのお客さん | トップページ | [XP07]なぜ起動しないんでしょ »

植物・きゅうり」カテゴリの記事

植物・ゴーヤカーテンなど」カテゴリの記事

コメント

きゅうりさんはさっさと実って枯れちゃうって初めてしりましたbearing
日当たりの関係か、実もならないまま枯れちゃっんです。もう復活は無理ですね。。。

投稿: まめ | 2011年7月25日 (月) 20時48分

こんなに早く枯れるとは思っていませんでした。
代わりに朝顔とゴーヤを植えましたが、まだちょぼちょぼでカーテンにはなりません。
やっぱり早くから定番のゴーヤを植えておくべきだったかな・・・
朝顔とゴーヤを枯らさないようにしなくては。

投稿: カピバラ | 2011年7月27日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52283466

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりさ〜ん・・・:

« ベランダのお客さん | トップページ | [XP07]なぜ起動しないんでしょ »