« さぶっ | トップページ | きゅうりさ〜ん・・・ »

2011年7月23日 (土)

ベランダのお客さん

今朝、声がしたので窓を開けてみたら・・・

110723hato1

修理しようとベランダに運び込んでそのまま放置してある自転車のハンドルにちょこんと鳩さんが。

(鳩だと思うんですけど)

カメラを向けても逃げようとしません。

何か用があるのかと、「おはよ~」と声をかけましたが、(なに言ってんのよぉ)みたいなキョトン顔。

110723hato2

すだれ越しの室内を覗き込んでいるみたいです。

がらがら窓を閉めて驚かせてはいけないと、開けっ放しで出社してきましたので、用が済んだらとっととお家に帰らなくては。

|

« さぶっ | トップページ | きゅうりさ〜ん・・・ »

動物・鳩の子育て」カテゴリの記事

コメント

巣作りしようと内覧会してるんでしょうかね
かわいいですね(^^)

投稿: mei | 2011年7月23日 (土) 17時06分

鳩が「置物」のようにおとなしくしてますねhappy01
シャッターチャンスバッチリsign03

投稿: まめ | 2011年7月24日 (日) 22時33分

meiさん、ペットにしたい位かわいいです。
個人的には巣作りしてもらっていいんですけど、集合住宅ゆえ「ハト害」騒ぎになっちゃいます。
以前ベランダで子づくりされた時には、「あんたんとこ、また鳩が巣を作ったよ」と近所の方に何度も言われました。
母さん鳩のために、日除けを作ってやったとか、水飲み場を作ってやったとか、恐ろしくて言えませんでした・・・

投稿: カピバラ | 2011年7月25日 (月) 11時46分

まめさん、以前ウチのベランダで生まれた鳩の子孫ではないとは思うのですが、人間の気配がしても逃げようとしませんでした。

投稿: カピバラ | 2011年7月25日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52283453

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのお客さん:

« さぶっ | トップページ | きゅうりさ〜ん・・・ »