« 坂の多い街 赤坂 | トップページ | 歌舞伎と一口に言っても・・・ »

2011年7月 7日 (木)

きゅうりがいつの間にか

自宅ベランダのきゅうりは、なかなか成長しませんでした。

半ばあきらめていたのですが、今朝見たら・・・

あ~れ~、いつの間にこんなに大きくなったのですか。

↓20.5センチ

110707kyuri1

↓17.5センチ

110707kyuri2

育て甲斐がないので、水遣りも途中から500ミリリットルのペットボトルを鉢に突き刺して、ほったらかしにしていましたのに・・・

110707kyuri3

↑結構便利です。蓋をとって、水道水を入れて、そのままぶすり。

(凸レンズ効果に気をつけましょう。ラベルを剥がしてはいけません。これ↑も上の方に紙を巻くとかしたほうがよさそう。)

110707kyuri4

手前から、「へちま」「きゅうり」「かぼちゃ(黄色い花がついている)」です。

きちんと育ってくださいまし。

|

« 坂の多い街 赤坂 | トップページ | 歌舞伎と一口に言っても・・・ »

植物・きゅうり」カテゴリの記事

植物・ゴーヤカーテンなど」カテゴリの記事

コメント

うちもやっと小さいですが、きゅうりの形のものが見えてきましたupheart04
ペットボトルの周りはがしちゃつたので、あたらしいのにしてやってみまnote
でも、すぐに水なくなっちゃうんですよねdespair

投稿: まめ | 2011年7月 7日 (木) 22時15分

ペットボトルは、倒れさえしなければ、また鉢が大きければ、2リットルがいいかもしれません。
ラベルの代わりに紙を巻いても大丈夫ですよ。
大きくなるといいですね~

投稿: カピバラ | 2011年7月 8日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/52144694

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりがいつの間にか:

« 坂の多い街 赤坂 | トップページ | 歌舞伎と一口に言っても・・・ »