« 防犯カメが監視中! | トップページ | あほう、の上塗り »

2011年6月10日 (金)

電車庫通り

今週は仕事がヒマです。

ヒマな時に事務所にこもっているのは天気もよいのだからよくありません。(???)

隣町まで歩いてお買い物に行きました。お客さんから電話があったら、「いま手が離せません。後でお伺いします」と、とぼけましょ・・・

いつも行く隣の吉祥寺ではなく反対側です。仕事場の窓ガラスに貼る飛散防止フィルムの枚数が足りなくて買い足し、の予定でしたが、せっかく行ったそのお店が品切れでした。

そんなもの、どこの店でも買えるでしょう、地元で買えば、と思うでしょうが、しばらく前に反対側の隣町で買った「柄モノ」フィルムです。地元には同じ柄がなかったので、隣町まで・・・

はるばる遠征したのに品切れで、今後入荷しないかもしれないともいうので、やむなく地元の柄違いを買うことにして引き返してきました。

散歩兼のお出かけですので、帰りは違う道を通ります。

で、とことこ歩いていったら、なぬ、デンシャコ通りですと。

110609denshako

そう、電車の車庫のある通りでした。柵の向こうに電車がいっぱい。

赤い矢印が「あっちへ行け」と示しているのは、「鉄」関係を車庫へ誘導しているのでなく、道がくいっと曲がっているので乗用車が勢いあまって突っ込まないようにです(多分)。

110609denshako1

わああ、電車がいっぱいですう。
(わたくしもほんの少々ですが「鉄」が入っておりますもので。)

110609denshako3

電車電車電車・・・・

110609denshako4

この絶景が眺められますのは、線路をまたぐ陸橋の上からです。

110609kokyo2

なんの変哲もない陸橋だと思いますよね。

ほほほ、聞いて驚け見て腰抜かしなさいまし、太宰治ゆかりの陸橋でございますことよ。

上の写真の右下にちょこっとみえるのが説明版です。

110609kokyo1

当時から変わってない、みたいなことが書いてありますが、大違いに見えるのは周囲が変わりすぎたからでしょうねえ・・・

今気が付きましたが、12月8日に何があるんでしょ。

(「十二月八日」は太宰治の作品名です・・・)

E-Library
http://www.yinbry.com/%E5%A4%AA%E5%AE%B0+%E6%B2%BB/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E6%9C%88%E5%85%AB%E6%97%A5_000253/

|

« 防犯カメが監視中! | トップページ | あほう、の上塗り »

おさんぽ31・三鷹市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51897726

この記事へのトラックバック一覧です: 電車庫通り:

« 防犯カメが監視中! | トップページ | あほう、の上塗り »