« きゅうりの土左衞門 | トップページ | ワニさんの転職 »

2011年6月17日 (金)

きゅうり3兄弟

本日のグリーンカーテンのきゅうりの恵みです。

110617kyuuri3

上から、23センチ、21.5センチ、20.5センチ。

上から、土左衛門きゅうり、過日の2号候補その1、2号候補その2。

上から、改めて、2号きゅうり、3号きゅうり、4号きゅうり。

3本いっぺんに収穫することはない、とは思ったりもしたのですが、すでに育ちすぎですし、これを取り除かないと、5号以下が伸び悩むような気がしたもので。

とりあえず2号土左衛門さんが今晩のおかずの一品になります。

ヒマだヒマだとのんべんだらりと過ごしていたら、大至急の仕事が入りまして、ああ忙しかった。来週の仕事の予約も入りました。忙しいことはいいことだ・・・

|

« きゅうりの土左衞門 | トップページ | ワニさんの転職 »

植物・きゅうり」カテゴリの記事

コメント

大きく育ちましたねuphappy01
うちのきゅうり、花は咲くけど雄花がないのかそのまま萎れてしまいます・・・
そのうちきゅうりになってくれると信じて水やり続けてます。

投稿: まめ | 2011年6月19日 (日) 00時11分

仕事場のきゅうりはごらんのように盛況ですが、自宅のきゅうりは何が悪いのか伸び悩んでいます。
梅雨が明けて気温がぐんぐんあがって日がかんかん照るようになったら大きくなるさ・・・と自分ときゅうりに言い聞かせて、毎日水やりしています。

投稿: カピバラ | 2011年6月20日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51969320

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうり3兄弟:

« きゅうりの土左衞門 | トップページ | ワニさんの転職 »