« 電車庫通り | トップページ | ワニさんのエクトプラズム »

2011年6月11日 (土)

あほう、の上塗り

ちまちました人間がヒマになるとロクなことをしない、という一例。

さあさお立会い、これがエクトプラズムだよ。ひゅーどろどろどろだよ。

(エクトプラズムをご存じない方はWikipediaご参照。イメージ検索は気色悪いのでやめといたほうが無難です。)

110610dryice

エクトプラズムは普通人間の口から出るものですが、これはさて、どこから出ているでしょう。

答え:秘密の個室のアレからです。

110610dryice4

それでも分からないならこれ↓。

110610dryice5

昔の歌謡ショーで床一面に霧が立ち込めたアレです。

生協の宅配を利用しておりますと、冷凍モノボックスにはドライアイスが入っています。いつも始末に困って、とけきるまでベランダで放置していたのですが、先日読んだ本でこういうイタズラをしていました。

面白そう、と即飛びついた結果が上の写真。

霧が出なくなるとレバーを押してジャー。するとまたモクモクモク・・・

しばらく遊んでいましたが、小心者なので、こんなことをして陶器が壊れないかと少々心配。

ちなみに、そういうイタズラはk.m.p.の「ちいさなお片付け」に載っていました。ちまちました人間には同類のちまちま具合が心地よい本です。

|

« 電車庫通り | トップページ | ワニさんのエクトプラズム »

馬鹿物件・室内編」カテゴリの記事

コメント

おもしろい!
やってみたい!
しかし、ここ数年ドライアイスと遭遇していません(^^;)
ざんねん~

投稿: mei | 2011年6月11日 (土) 15時14分

蓋付きのアレでやるともっと面白いらしいです。
開けた人が「わっ」と驚くようで。

投稿: カピバラ | 2011年6月13日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51904913

この記事へのトラックバック一覧です: あほう、の上塗り:

« 電車庫通り | トップページ | ワニさんのエクトプラズム »