« [XP05]Windows 恐怖の黒画面 | トップページ | [XP06]XP 超不調の原因は »

2011年6月 2日 (木)

本日のきゅうりさん 6/2

全長21センチ、胴回り12センチ。少々成長しすぎのよう。

迷いましたが本日収穫祭。

じゃーん!

110602kyuri1

「まな板の上のきゅうり」を撮ろうと思っていたのを忘れて皿の上のきゅうり・・・

110602kyuri2

ぱかっと二つに割りました。タネ部分がでかい・・・

110602kyuri21

乱切りにして、熟成途中の塩糀をまぶしました。写真撮ったあと、タッパに詰め込んで、味がなじむようにしゃかしゃかしゃか。

この塩糀、乾燥麹だからと水を入れすぎた気がしますが、結構美味しいかも。

さて、どちらがきゅうり2号になるでしょう。

110602kyuri3

どちらも現在4センチくらい。はやばやと梅雨入りして雨続きなので、1号より成長スピードが遅い気がします。

|

« [XP05]Windows 恐怖の黒画面 | トップページ | [XP06]XP 超不調の原因は »

植物・きゅうり」カテゴリの記事

コメント

とうとう収穫したんですねsign01
採れたて新鮮きゅうりのお味は?
うちのきゅうり、つるがまだ巻いていませんbearing
う~ん、いつになったらカーテンになるんでしょ??

投稿: まめ | 2011年6月 2日 (木) 20時50分

きゅうりももう収穫ですか!?
うちのはまだ身長15センチ
葉っぱ6枚くらいです

投稿: mei | 2011年6月 3日 (金) 09時53分

まめさん、meiさん、コメントありがとうございます。
育ち過ぎで「青臭さ」がなく、好みによりますが、美味しかったと思います。
4月24日に購入した苗で、その後結構気温が高く晴天の日が続いたので、すくすく育った気がします。
梅雨入りした途端に寒い日ばかりで、きゅうりも辛いのかも。
程よいお天気になるといいですね。

投稿: カピバラ | 2011年6月 3日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51835241

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のきゅうりさん 6/2:

« [XP05]Windows 恐怖の黒画面 | トップページ | [XP06]XP 超不調の原因は »