« 塩糀仕込中 | トップページ | モノの命 »

2011年5月31日 (火)

本日のきゅうりさん 5/31

グリーンカーテンのきゅうりです。

本日20センチになってます。

110531kyuri2

(きゅうりの下に敷いているのは、換気扇用のフィルタの切れ端です。)

種がとれるようになるまで置いておこうかと思いましたが、どうやらこれを収穫しないかぎり他のきゅうりが育たないみたいな雰囲気です。

うーん、どうしよう・・・

110531kyuri1

そんなに丁寧に育てていないのに、今のところすくすく育っています。

網が後ろにあるのは、きゅうり用の網ではなくて、以前使った鳩よけ用の網だからです。前面に置いたら、きゅうりの先端の芽が妙な具合に引っかかっちゃって、ちゃんと伸びてくれなくて・・・

背面にしたら、とにかくツルが絡まって上方向に成長しています。

とにかく一面グリーンになってくれればよろしいかと。

|

« 塩糀仕込中 | トップページ | モノの命 »

植物・きゅうり」カテゴリの記事

コメント

立派なきゅうり! 美味しそう!! 食べてあげた方がいいと思いますけど。

投稿: 玄米命 | 2011年5月31日 (火) 21時38分

そうですね。
今夜あたり、わかめと酢の物にしましょうか。
熟成途中の塩糀をまぶしてサラダにしましょうか。

投稿: カピバラ | 2011年6月 1日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51817652

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のきゅうりさん 5/31:

« 塩糀仕込中 | トップページ | モノの命 »