« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

東京の桜開花

東京の桜が開花した、と昨日(28日)のテレビニュースが伝えていました。

「靖国神社(東京都千代田区)にある標本木に5、6輪以上の花が咲いているのを東京管区気象台の職員が同日午前、確認した」(アサヒコム記事より)
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280152.html

標本木の開花なので、ご近所の桜はまだ茶色い枝ばかりです。

ことしは彼岸を過ぎても寒い気がしますが、一週間後には桜が満開になって欲しい。

そして、桜前線がどんどん北上していきますように・・・・

************

統一地方選、東京でも知事選が始まりましたが、まったく実感がありません。

「こんな時」だから候補者が選挙カーも演説も控えているからでしょうが、もうひとつ、覚めない悪い夢のような震災の後では、現実が色褪せてしまった思いがするからかもしれません。

110329poster

掲示板のポスターを眺めても、誰に政治を託せば良いのやら迷うばかりですが、前に進むためにはきちんと決断しなければ。

****************

追記:こんなサイトを見つけてしまいました。

「2011年東京都知事選挙、誰に投票しますか?」調査
(リアルタイム世論調査.net)
http://www.yoronchousa.net/vote/11535

うまく接続できない時は、トップページ
http://www.yoronchousa.net/
から。

投票しないと結果は見られません。どの程度信用性があるかは未確認です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

新聞転載「計画停電 時間割」24−30日分

最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 

(3/25追記:東京電力3/25発表のサブグループ表はこちら)
http://www.tepco.co.jp/keikaku/saibunka-j.html

朝日新聞24日朝刊から引用させていただきました。

110324asahi1
↑クリックすると拡大

↓左側
110324asahi2

↓右側
110324asahi3

26日以降はさらにグループが細分化される予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

春は来る

どんなことがあっても、夜があけて朝が来る。

どんなことがあっても、寒さのやわらぐ春が来る。

110321suisen

小さな庭に、黄水仙が1輪咲いていました。

110321suzuran

ピンボケですが、そばに鈴蘭も1輪。

110321fuki

摘もうかどうしようか迷っていた蕗の薹も大きくなって花芽になっていました。

*************

本日、春分の日、お彼岸の中日、関東地方は雨降りです。

ありとあらゆる方のご先祖様、どうか被災地の方々をお守りください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

新聞転載「計画停電 時間割」18日−24日分

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで)

朝日新聞18日朝刊から引用させていただきました。

110318asahi1

↓左側

110318asahi2

↓右側

110318asahi3

自宅が何グループかは、東京電力/地元自治体で調べるようにと、あちこちで案内されています。

が、ネットで得られる情報は大まかなものであり、送電系統は行政の地域割りと同じではなく、従って同じ市の同じ丁目でも部分的に「計画停電対象外」地域もあり、正確な把握には時間がかかるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

計画停電 実施してみないとわからない

計画停電の予定がそのまま実施されるのではないことは、この3日で分かってきました。

同一グループ内でも、県単位でなど、地域を選んで実施されることも分かってきました。

実施される確率が東京電力内では上がっていることも分かってきました。

今日16日は地元市でも二つのグループの停電が実施されました。

自宅は、夜6:20〜10:00のグループでした。
市のHPに中止とは書かれていません。
急いで6:30頃帰って来たら、まだ停電にはなっていませんでした。
中止かと自治体のHPで確認しようとしていたら、6:40頃、「実施」との防災無線が流れてきました。

でも、自宅は停電しませんでした。
外から「○○の方が停電している」という話し声が聞こえたので、ベランダからみると、その方角が真っ黒でした。

こういう時はじっとしているべきでしょうけれど、実態を確かめておきたい、という気持ちに負けて、首から懐中電灯をぶら下げてその方角に歩いていきました。

たまに通る車のライト以外見えない真っ黒でした。恐怖を感じてすぐさま引き返してきました。

市のHPには本日停電予定の第3グループとして「〜の一部」と書かれていましたが、一部がどこのことかは市では把握できないとありました。

停電してみて初めてわかりました。大通りの向こう、という地区割りだけではなく、小さな通りに並んで面した隣りの家から向こう、みたいな地区割りにもなっていました。送電系統が入り組んでいるので、簡単には地域特定ができないようです。

まさに「停電してみないと、どこが停電するか分からない」。

わからないついでにもう一つ。市のHPに掲載される東電よりの連絡のグループ内容が毎日結構変わります。これは同じ自治体の同じグループ内でも、今回はこっちを止めたから次はあっち、みたいに調整されるのでしょうか。そんなことはなくて、今回止まらなかった地域は、そもそも計画停電対象外なのでしょうか。

同じ市内でも、当初から計画停電対象外の地区がある、という噂は耳にしていますが・・・

----------------------------------

被災地の方々に早く春が訪れますように。

----------------------------------

追記:↓武蔵野市防災安全センターWEBから転載いたしました。

「防災無線 広報文(18:40)  2011/03/16

  停電のお知らせをいたします。

  ただいま、市内の第3グループで、停電が発生しています。

  東京電力によると、午後10時頃までの停電となります。

  落ち着いて行動してください。    」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞掲載の16日計画停電時間割表

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで)

朝日新聞16日朝刊から引用させていただきました。

昨日の一覧表と同じ内容ですが、こちらの方が見やすくなっています。

110316asahi_2

「予定」ですので、この通り実施されるかは、ニュース/防災無線/自治体HPなどでご確認くださるようお願いいたします。

武蔵野市の場合は

「武蔵野防災安全センターWEB」に情報が掲載されています。

http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-1&no=2

当初よりはつながりやすくなりました。

******

追記:武蔵野市防災安全センターWEBがつながりにくいときには、↓の方の私設サイトがあります。

武蔵野市防災安全センターWEB  [ミラー用 転載]

http://ziinz.com/sp/2011/3/14b.html

-----------------------------------------------

すべてのことを含めて、これ以上事態が悪くなりませんように。

すべてのことを含めて、これからは良くなりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

新聞掲載の「計画停電 時間割」表3/15-18

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで)

3月15日朝日新聞朝刊の「計画停電の時間割り」を引用させていただきました。

15日~18日分です。
(これから変更の可能性もあると思います。)

自宅が何グループかは、東京電力のHPで調べるようにとありますが、3/15朝現在つながりにくいです。

地元自治体のHPにアクセスできれば、分り易い情報があるようです。(武蔵野市のHPの場合は、14日に較べてつながりやすくなりました。)

110315jikan1

↑クリックすると拡大。

↓左半分

110315jikan2

↓右半分

110315jikan3

あくまでも、3/15朝現在の情報です。今後の最新情報はニュースなどでご確認下さい。

自宅が何グループかは、今のところ、東京電力の店頭に行って資料をもらうか、ネットで探すしかないようです(自治体役所にはある?)。

ネットが使えない方など、不安な思いをしていらっしゃるのではないかと考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

輪番停電 自宅が何グループか判明するまで

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで

(3.15追記:東京電力のHPはなかなかつながりません。自宅のグループ名を調べるなら地元市町村のHPにアクセスするのが一番のようです-武蔵野市の場合)

3月14日の朝刊に、輪番停電(計画停電)の説明とグループ毎の停電時間割と主な予定地域が掲載されました。

重要なことなので、グループ分け表をながめると、なぜか地元市が複数グループに入っています。

どういうこと?と「市名」と「停電」をキーワードにネット検索して、「武蔵境ブログ」という地元ブログの記事「武蔵野市の計画停電」にたどり着きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/musashinoshi/diary/201103130000

ここではじめて、地元市が町名単位で1〜3までの3つにグループ分けされていることを知りました。

「武蔵境ブログ」さんには「武蔵野市防災安全センターwebで確認」するように、とかかれていたのですが、「なにしろこのサイトがちっともつながりません。」とも書かれていたようにつながりません。

テレビ報道だけですと、武蔵野市などの第1グループ云々という表現なので、早朝の第1グループの停電が中止となった段階で「今日の停電は無し」と解釈した人たちが自宅近辺に大勢いらっしゃいました。

自宅は第3グループです。

自宅が何グループかを知るのが大事なのに、知る方法が無い、もしくは限られている・・・・

これを書いている今、テレビでは明日の停電の予定が発表されましたが、明日は第3グループが一番早くからの停電で、6:20から10:00の予定です。

毎日予定が替わるのは、公平を期するためだと思いますが、どうしたら周知できるか。知らずにエレベーターに乗ったりしたら3時間閉じ込められる事態になりかねません。

うるさがられても近所で触れ歩くしかないか・・・
(本日もうるさく触れ回ったのですが、停電中止でオオカミおばさんみたくなってしまいました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪番停電(計画停電)は混乱している模様

停電状況を、市の防災安全センターWEBで確認しました。

東京電力の支社で確認しました。

お昼頃には市の広報車が、「午後からは断続的に停電になります」とふれて回りました。

現在予定時間を過ぎても停電はしていません。

停電しないのはありがたいことです。

病院などを外すこともできない輪番制だったので、停電がないのは一番です。

混乱したぐらいがなんでしょう。

さきほど防災無線が流れましたが、音が割れてしまって、何を言っているのか分りませんでした。

多分、停電は中止と言っていたのだと思います。

****************

被災地の方々になんと言葉をかければよいのか、いまだにわかりません。

追記:市のホームページに行きましたら、0時20分時点で、0時40分からの停電は中止、との記述がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野市防災安全センターWEBから転載

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで)

運よくつながりましたので、とりあえず最新情報を転載。

エレベーターの利用など、お気をつけください。

--------------------------------------

http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-1&no=2

輪番停電(計画停電) 第7報(3月14日8時40分現在) 2011/03/14

東京電力武蔵野支社から8時40分に、一部変更の連絡がありました。
 
 吉祥寺北町4丁目の一部
  追加⇒12:40〜15:40(第3グループ)

 なお、JR東日本をご利用の方にあっては、大変混雑しておりますのでご利用をお控えくださるよう、お願いいたします。

 
 3月14日(月)

 12:40〜15:40
  <東電区分:第3グループ>
   境南町5丁目の一部
   境1〜5丁目の一部
   桜堤1〜3丁目の一部
   関前1〜5丁目
   中町3丁目の一部
   西久保1〜3丁目
   緑町1〜3丁目
   八幡町1〜4丁目
   吉祥寺北町4丁目の一部
   吉祥寺北町5丁目
 
 16:50〜19:50
  <東電区分:第1グループ>
   吉祥寺東町1〜4丁目
   吉祥寺南町1〜5丁目
   吉祥寺本町1〜4丁目
   吉祥寺北町1〜3
   境南町2丁目の一部
   御殿山1、2丁目
   中町2、3丁目の一部

 18:30〜21:30
  <東電区分:第2グループ>
   境1、2、4、5丁目の一部
   桜堤1〜3丁目の一部
   境南町1〜5丁目の一部

***************************

問い合わせ先
 
 東京電力多摩カスタマーセンター
  電話0120-995-661
 東京電力武蔵野支社
  電話0422-57-2814

 東京ガスお客様センター
  電話042-463-0111

 NTT
  電話116

バス会社より
 関東バス・西武バス・都営バスともに通常運行を実施しています。
 ただし、遅延が見込まれております。

-------------------------------------

引用以上

追記:最初の記事からタイトル・本文とも3文字削っています。

追記:武蔵野市防災安全センターWEBがつながりにくいときには、↓の方の私設サイトがあります。

武蔵野市防災安全センターWEB  [ミラー用 転載]

http://ziinz.com/sp/2011/3/14b.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵野市の停電情報関連

3/20追記:最新情報は各種情報サイト/自治体HPなどでご確認ください。
 武蔵野市の場合は、「武蔵野市ホームページ」
https://www.city.musashino.lg.jp/
「武蔵野市防災安全センターWEB」48時間以内の緊急情報
http://www.bousai-musashino.jp/index_frame.aspx?mode=11-0 追記ここまで)

正確な情報は、「武蔵野市防災安全センターWEB」で手に入れるべきですが、現在アクセス多数なのかつながりません。

未許可ですが、といいながら転載しているブログがありました。

武蔵野市防災安全センターWEB  [ミラー用 転載]

http://ziinz.com/sp/2011/3/14b.html

このサイトを全面的に信頼してよいかはわかりませんが、他サイトの情報と照らし合わせると、3月14日9:19現在の情報は正確なようです。

武蔵野市内は3グループに分かれて停電があります。停電帯は5つです。

テレビで「本日の第一グループの停電はとりやめ」との報道で、武蔵野市は停電がないと思い込んでいる方が多くいらっしゃるようです。

注)あくまでもまた聞きレベルの情報です。より正確な情報は東京電力等でお求め下さい。

デイサービスからは「本日2(12の聞き違い?):40から停電なので、その前に帰宅となります」という旨の連絡を受けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東日本巨大地震−東京

昨日3月11日、東京も揺れました。

事務所は古いマンションの一室なので、崩れてくるのではと恐怖で外に出ましたが、繰り返し揺れ、なかなか戻ることができませんでした。

最初は東京直下型地震かと思ったのですが、震源地は東北で震度が7と、路上でワンセグで情報を集めている人に聞きました。

やっと納まってきて室内に戻り、テレビで目にしたのは信じられない光景でした。

それから24時間経過し、余震も少なくなってきましたが、今度は福島第一原発が「爆発のような」音がした、とテレビで伝えています。

これ以上事態が悪くなりませんように、と祈ることしかできません。

あまりの惨状に、被災地の方々にかける言葉がありません。

110311jisin3b

11日夜自宅に戻ったら、棚に横積みしてあった本等が崩れて床に落ちていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

気が緩むとモノが増える

捨てられない性格ゆえ「捨てない生活」をするには、モノを持ち込まないことが一番です。

そうです。そうです。そんなこと分っています。

けど、分っていることと、することは別・・・

先日、ついふらふらとお出かけして仕入れてしまいました。「見るだけ」のつもりだったのに。

110309shokki

↑青磁、というほどではありませんが、青味がかった差し渡し5センチ位の超小さい「小鉢」。花びら型でして、「花弁」のぷっくら膨らみ具合が実によろしいです。

手前は、空豆の箸置き(京豊窯)。

仕入れたモノをネットで調べる習性がありますもので、空豆の箸置きと検索したらすぐでてきました。現在でも1個250円前後で売られている普及品らしいです。

(4個なら千円か・・・・ 10分の1以下の値段で買ってしまった・・・)

↓箸置きの入っていた「箱」。箱好き人間をくすぐるクラシックな雰囲気です。いまでもこんな箱に入って売られているんでしょうか。

110309hako

どこで買ったかというと、吉祥寺の裕福な地元住民が出店するフリーマーケットです。いいものいっぱいありまして、お家が広かったらあれもこれも買ってきたかった・・・

↓会場の近くにはこんな建物が。裏から覗きました。空き家の雰囲気ですが、表門の立派な表札には、懐かしの革新都知事さんと同じ名前がありました。

110309kitijoji3

↓これも吉祥寺駅近くです。五日市街道沿い。一等地にこんな空間があるとは・・・

110309kitijoji

↓箱好き人間を誘い込むよなお店。これも駅近くの五日市街道沿い。

110309kitijoji4

モノが捨てられない、といいながら、最近靴2足とベータのデッキを捨てました。

靴は散々迷ったけど、眺めているうちに、よそには履いていけない程度に古びていると気づきました。

ベータのデッキは分解したら、あちこち部品がへたっていて、たとえ今回の不具合が修理できたとしても次々にダメになりそうでした。多分30年近く昔の製品です。モノに命があるとしたら、天寿を全うしたのかも。

従いまして、大量のベータテープはこれから「ゴミ」になります。ベータのデッキが手に入らないわけではありませんが、使えそうなものは15万円近くしまして、とてもとても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

後部硝子体剥離

というものを、約2年前の2009年1月にやりました。(2009年2月4日の日記

目玉の中の硝子体の水分が少なくなって網膜から剥がれるというものです。「病気」じゃなくて、人間ある程度生きてると誰でもなる「老化現象」だそうで・・・

白髪みたいなもんです、と書いているサイトがありました。けだし名言。しかし世の中には黒髪ふさふさの大先輩もたまにいるなあ・・・

で、それがどうしたかというとですね、わたくし相変わらずナントカ暇無しで仕事ばっかりしているとお察しくださいまし。

昨日も週末だというのに、ほぼ一日中パソコンにへばりついてシコシコDTPと申す編集作業をしておりました。ここしばらくパソコンの付属品みたいな状態が続いているので少々くたびれ気味です。

なんか画面が見づらいな、と思っていたら視界に巨大な黒わっか出現。ぎええええ・・・とおののきましたが、ふと以前にも同じことがあったな(上記2年前の件)と思い出しました。今度は左目です。

そのうち視界の隅っこでピカピカと雷が光りはじめました。「病気」じゃないんですといっても、たまには「網膜剥離」の原因にもなるそうです。医者にいくべきか、自宅に保険証と診察券を取りに戻るべきか・・・と逡巡しているうちに、診察受付時間終了にて行かずじまい。

幸い、前回と違ってほどなく収まってしまいました。

一安心ですが、つくづく忙しいとろくなことないな、と思いました。今年にはいってからは諸々の事情で週休1日制になっています。(なけなしの日曜日が吹き飛ぶ場合も)

ストレスとは縁が切れた、と思っていたのですが、気づいていないストレスを溜め込んでいるのかも。耳が変、つまり「突発性難聴」症候群みたいな状況もしばしば再現します。

突発性難聴と断定しないのはですね、症状「耳詰まり感」がちょこまか出現してちょこまか改善するからです。朝起きたときに、あら聞こえないわ、と感じても、夕方気づくとなんともないとか。

人間も過剰に働くとどっかで電池切れするんでしょうね。
(というほど働いているかな)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

評価それぞれ

ヤフーオークションの「評価」欄の「悪い・非常に悪い」のコメントを読むのが趣味です・・・とまでは言いませんが、読むの好きです。

かのトルストイの言葉に「幸福な家庭は同じように幸福であるが、不幸な家庭はそれぞれに不幸である」というのがあるそうです。

その文章のあるトルストイの作品を読んでませんが、幸福はどれも同じようであるが、不幸はその不幸具合が実にバリエーション豊富である、という解釈でいいんしょうかねえ。

その名言にならって言えば、

「良い・非常に良い」のコメントはどれも似たり寄ったりであるが、「悪い・非常に悪い」のコメントはそれぞれコメントする人間の数だけ変化に富んでいる・・・

下手な小説読むより面白いです。

明らかにどちらかが悪い、と思われるケースもありますが、圧倒的に多いのは、価値観の違いが正面衝突している、と思われるものです。

人間、どうしても自分がスタンダードと考えてしまいますが、昔の人も同じだったようで、格言を残しています。すなわち

「十人十色」

人間の数だけ意見があり、一致する方がマレでして、生きている限り妥協と譲歩と駆け引きがついて回る。

金と権力を握った人間の意見の方が通りやすい、という要素もありますけど。

譲歩しっぱなしの人生もつまりませんが、ソンをしたくないとつっぱらかり続けるのも疲れるでしょうなあ・・・

今になって思うのは、人生駆け出しだったあの頃、譲歩する所とつっぱらかる所と、思いっきり間違えていたよなあ・・・

(取り返しつかないけれど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

残り物の春2

ぼやぼやしていたら3月になってました。

焦って天袋からお雛様もどきを出しました。別名代理雛ともいいます。

正式なお雛様は(というほどのものでもありませんが)、数年前にばあ様に楽しんでもらおうと実家に持っていってそれっきりです。いまさら返して、とも言えないし・・・

ごらんのように、軽薄ナンパにいちゃんとタカビーねえちゃんのバカップルです。

110302hina

今年は心なしか、女雛の眉間に縦ジワが寄ってるよな気がします。

(いい加減にしてよっもうっ)みたいな・・・・

自宅のベランダでも残り物に春が来ました。

↓大根のヘタの花の蕾

110302daikon

台所で水栽培していました。芹の根っこもぐんぐん育ったので、鉢に寄せ植えにしました。

ベランダに出すと、トリやネズミに食べられてしまうかな、とも思ったのですが、その時はその時。やっぱり植物はお日様に当ててやらないと。

110302seri

左側が大根のヘタから伸びた「花」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押しかけソフト

「registry mechanic」というソフトを昨日アンインストールしました。

記憶があいまいなのですが、以前ノートン関係かMS関係か(アドビかも?とにかく記憶あいまい)をアップグレードしたときに一緒にインストールされてしまい、ノートンだかMSだか(アドビだか?)と抱き合わせなら悪さはしないだろうと放っておいたものです。

名前の通り、レジストリ関係をメンテナンスするソフトだろうとは思うのですが、既に「Super XP Utilities 7」が入っています。

「registry mechanic」を立ち上げなければ競合することもあるまい・・・と浅はかにも思っていました。

ところがですね、昨日パソコン起動後に動作がやったらと重くなりましてですね、もしかしたら自動アップデートがかかっているのかなと思っていたらですね、「registry mechanic」の表示が出ましてですね

「パソコンが重いだろ、registry mechanicのtrial版だからだよん、いますぐ有料版にアップグレードしなさいよん」みたいなことをお抜かしになりました。

↑全部英語でしかもすぐ消してしまったので間違っているかも。

「冗談言うんじゃありません」

というのが普通の人の反応。勝手にひとんちに上りこんでおいて、ここは安普請だからリフォームしなさいよ、と言われたみたいなもんです。

安普請で悪かったな。ちゃんと馴染みの棟梁に手入れして貰ってるんだい。

即座にアンインストールしました。

その後ネットで調べると、知らない間にインストールされて起動のたびに立ち上がって迷惑・・・他いろいろいろいろあるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »