« 押しかけソフト | トップページ | 評価それぞれ »

2011年3月 2日 (水)

残り物の春2

ぼやぼやしていたら3月になってました。

焦って天袋からお雛様もどきを出しました。別名代理雛ともいいます。

正式なお雛様は(というほどのものでもありませんが)、数年前にばあ様に楽しんでもらおうと実家に持っていってそれっきりです。いまさら返して、とも言えないし・・・

ごらんのように、軽薄ナンパにいちゃんとタカビーねえちゃんのバカップルです。

110302hina

今年は心なしか、女雛の眉間に縦ジワが寄ってるよな気がします。

(いい加減にしてよっもうっ)みたいな・・・・

自宅のベランダでも残り物に春が来ました。

↓大根のヘタの花の蕾

110302daikon

台所で水栽培していました。芹の根っこもぐんぐん育ったので、鉢に寄せ植えにしました。

ベランダに出すと、トリやネズミに食べられてしまうかな、とも思ったのですが、その時はその時。やっぱり植物はお日様に当ててやらないと。

110302seri

左側が大根のヘタから伸びた「花」

|

« 押しかけソフト | トップページ | 評価それぞれ »

コモノ 顔のある雑貨」カテゴリの記事

植物・ちまちま菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/51010788

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物の春2:

« 押しかけソフト | トップページ | 評価それぞれ »