« やらなければならないこと | トップページ | 東京の大雪 »

2011年2月12日 (土)

東京の雪

11日(金)の建国記念日からの3連休は大雪、のはずでしたが、やはり東京の雪は根性がないというか、ちょぼちょぼですぐ消えてしまいました。

11日の朝から降ってはいましたが、灰が舞ってるよな情けない降り方で少しも積もらず、午後になって本格的になったもの気温がそれほど低くないのでやはり積もらず、では夜中に積もるかと思いましたが、12日(本日)朝起きてみればやはりちょぼちょぼで、昼には殆んど消えました。

110212niwa

↑12日朝8時頃の日当たりの悪い庭の雪。上部の黒いのは塀の外の道路。全く積もっていません。

本日夜また降るという話もありますが、今は曇り空。

で、巷は雪模様の3連休なれど、わたくしは本日はお仕事してます。いつものパターンで、週末(今回だと木曜日)に原稿が入って、納品は月曜日でいいよ、というアレ。

お仕事があることに感謝しなくっちゃ・・・(明日は断固休むぞ~)

↓2月9日にちょろっと降った雪。当日12時頃、日当たりの悪い道路際に奇跡的に残っていましたが、30分後に通りかかると消滅していました。

110212miti

|

« やらなければならないこと | トップページ | 東京の大雪 »

自然・東京の雪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
東京と言っても、場所によってやはり微妙に違いがありますね。
あなたの方ではちょぼちょぼの灰が舞ってるような雪だったのですね
自分の方は11日の深夜に一度見渡す限りのきれいな銀世界になっりましたが
12日の雨に儚く溶けていっちゃいました。

ご多忙かと思いますので、当方のブログへのお返しはお構いなく。

投稿: 優しき雪 | 2011年2月13日 (日) 00時58分

コメントありがとうございます。
東京といっても、県境の奥多摩から小笠原諸島まで、結構広いことを忘れていました。
なんとなく自分の住んでいるところが東京スタンダードみたいな気分で・・・
今朝もちょろっと雪(あられ)が舞ってちょこっと積もってさっさと消えていきました。

投稿: カピバラ | 2011年2月14日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/50847025

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の雪:

« やらなければならないこと | トップページ | 東京の大雪 »