« 白金「松岡美術館」~渋谷「たばこと塩の博物館」 | トップページ | 物が捨てられない »

2011年1月26日 (水)

「松岡美術館」「たばこと塩の博物館」チラシ

先の記事のチラシ2点です。(内容がちっとも伝わっていなかったので)

↓松岡美術館・表

110126matuoka1

↓松岡美術館・裏

110126matuoka2

↓たばこと塩の博物館・表

110126rekisai1

↓たばこと塩の博物館・裏(一部)

110126rekisai2

横に目盛りもありますが、「硯箱」なんぞ、4.13×2.91×0.81センチの大きさ(小ささ)です。

遠視の人は頭痛を起こさぬよう、ご注意。

       ***************

上記2点とは別に、白金台でマンションのチラシを貰いました。

1LDK(48平方メートル超)5,080万円~

2LDK(74平方メートル超)8,630万円~

場所柄、そんなものだろう、と受け流してはいけません。

管理費がなんと月額110,260~166,410万円です。入居者が一人追加されるごとに管理費が63,000円追加されます。ほかに修繕積立金も月ごとに必要です。

誰が入居するんじゃ・・・と思いましたら、「シニア向け分譲マンション」だそうです。入居時50歳以上対象、介護・医療・生活支援サービス充実なんだそうで・・・所有権なので相続・贈与・売却・賃貸可能なんだそうで・・・

それだけ払ってるのに、3食レストランは有料だそうで、生活サポートサービス(ゴミだし清掃等)は30分で2,100円だそうで・・・

要するにご近所のお金持ち対象なんですのね。たまたま通りかかったお金に縁の無い非住民が受け取ったのが間違いでございました。

|

« 白金「松岡美術館」~渋谷「たばこと塩の博物館」 | トップページ | 物が捨てられない »

おさんぽ・博物館」カテゴリの記事

おさんぽ・美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/50693405

この記事へのトラックバック一覧です: 「松岡美術館」「たばこと塩の博物館」チラシ:

« 白金「松岡美術館」~渋谷「たばこと塩の博物館」 | トップページ | 物が捨てられない »