« 桜が咲いてるよ | トップページ | 中近東文化センター »

2010年12月 7日 (火)

歩けば皿にあたる

用も無いのに歩き回るのが好きなものですから、土日はほとんどうろつきまわっております。

先週の土曜日はありがたいことに知人にお誘いいただいて、明治座及び岩本町界隈に出かけてまいりました。

ナマの舞台はいいものです。演目も聞かずに二つ返事で即決しましたが、行って感激、メインの歌手の声量にも圧倒されましたが、後半の三味線の合奏の迫力あること、響くこと。

もしも楽器を習う機会が訪れるようなことがあったら、三味線にしよう、と思ったのでした。(影響されやすい性格であります。)

さて、待ち合わせは12時でした。午前中は余裕をもって過ごせます。掃除して洗濯して・・・まだ時間があったので、西へ歩くこと15分、フリーマーケットを覗いてきました。

で、やっぱり素敵なセーターがあったもので200円で買い込んで帰館。ベランダに干してから出かけてきました。(フリーマーケットとバザーに行くのが趣味、といっていいのかも知れない・・・)

岩本町へはバザール目的です。問屋街が商品を安く出品しているのですが、もちろん新品ばかりです。安くても、フリーマーケットやバザーには敵うまい・・・のですが、素敵な皿をみつけてしまい、脳内に「高い高い」と警告音が鳴りひびくのを振り切って買ってしまいました。

食器を商店で買う、なんて何年振りでしょう。早まったかな。でも良いものは良いのです。たまには散財したっていいぢゃありませぬか・・・

で、↓はその食器ではなく、先日の陶磁器リサイクルで手に入れたもの。

101207shako

左が皿3枚、右が深さのある皿(鉢)2枚。セットだったのが割れてしまった残りなのでしょうけど、図柄が素敵です。

101207sara1 101207sara2

鳥さんです。

で、日曜日もじっとしていられなくて、午前中は北に15分歩いて、バザーへ。

で、またもやインド綿のストールなどを買い込んで、狭い家にモノを増やしてしまって・・・

|

« 桜が咲いてるよ | トップページ | 中近東文化センター »

コモノ 食器・盆・籠など」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね!

投稿: なす | 2010年12月 8日 (水) 11時31分

こうやってモノがどんどん増えていきます。

投稿: カピバラ | 2010年12月 8日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/50236268

この記事へのトラックバック一覧です: 歩けば皿にあたる:

« 桜が咲いてるよ | トップページ | 中近東文化センター »