« 12月のベランダ | トップページ | クリスマス・ツリーズ »

2010年12月 8日 (水)

実はまだある・・・

かねがね「食器を増やすな」と言われているもので、内緒にしまいこんでいたけれど、この秋に増やしてしまったガラスの小鉢。

写真写りが悪いです。つくづくガラスを撮るのは難しいと実感しました。プロカメラマンはやっぱり凄い・・・

縁は金です。

101208hati3

101208hati1

羽のような模様。

101208hati2

裏返すとこんなです。

101208soko

手に持った感じが実によいのです。食器の場合、見かけがどんなに素敵でも、持った時に(あれ?)と思うのは使っていてやはりしっくりきません。

手に馴染む、と言うんだと思います。

全部で4個、締めて40円で・・・(つまり1個10円ということ)。いいんですかい、と言いたくなるお値段でした。売り手は見飽きちゃってて、それほど良いとは思っていなかったんでしょうけど。

|

« 12月のベランダ | トップページ | クリスマス・ツリーズ »

コモノ 食器・盆・籠など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/50136005

この記事へのトラックバック一覧です: 実はまだある・・・:

« 12月のベランダ | トップページ | クリスマス・ツリーズ »