« 暇つぶし講座 新聞紙カゴ | トップページ | あ〜れ〜ねずみが・・・ »

2010年11月20日 (土)

新聞紙カゴ 7×7

底ヒモが奇数だと上手く編めない、というチャラッポコを前回書いてしまったので、訂正を兼ねて7本×7本で作成しました。
(;´▽`A``

全面カラー広告ページを抜き出してヒモにしました。

白黒新聞紙とは少々趣きが異なりまして、これはこれでよいかな、と。

101120kago2

右が前回作成の6×6カゴです。大きさ比較のCDと共に。

101120kago

新聞紙縦8分割のヒモで作る場合は、7×7サイズが横ヒモの限界だと確認できました。

編み始め位置によっては、後から補強のため別ヒモで継ぎ目を隠すように編みたした部分があります。

暇つぶし、と言いながら実は今仕事に追われています。こんなことやってちゃいかん、とは思うのですが・・・

↓関係ないけど、とおりすがりの猫屋敷風ベランダ。3匹見えますか?

101120neko

皆さん、律儀に首に結構大きな鈴をお付けで。

101120neko1

チェシャ猫だ・・・

|

« 暇つぶし講座 新聞紙カゴ | トップページ | あ〜れ〜ねずみが・・・ »

暇つぶし講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/50078227

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞紙カゴ 7×7:

« 暇つぶし講座 新聞紙カゴ | トップページ | あ〜れ〜ねずみが・・・ »