« ハズレ朝顔のその後 | トップページ | 食器を増やすな »

2010年10月29日 (金)

毎日見てて気がつかない

おー、さぶさぶ、とベランダに出て、本日ようやく気がつきました。

暑い頃には毎日サボテンの鉢に水やりをしていました。ついでに並びの鉢にも水をかけていました。サボテンの手前でにょきにょきっと伸び上がっているのはコネギではありませんか。

薬味に使ったコネギの根元を空いている鉢に差したのは、あれは確か夏の前のこと・・・

すっかり忘れ果ててました。毎日見ていたはずなのに、サボテンに意識が集中していたのでコネギが全く目に入らず。いえ、入ってはいたんでしょうけど、認識されておらず。

101029negi

すっかり太くなった葉が「食べ頃よん」と誘っています。さっそく今朝のスープの実にし、納豆の薬味にしました。おいしゅうございました。しばらく薬味代が浮きます。ほほほ。

(手前の「ユキノシタ」と「シャコバサボテン」は、通りすがりの花屋さんの売れ残りの「ご自由にお持ち下さい」出身です。貰いたて当初はショボかったのですが元気にそだってます。)

|

« ハズレ朝顔のその後 | トップページ | 食器を増やすな »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/49875393

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日見てて気がつかない:

« ハズレ朝顔のその後 | トップページ | 食器を増やすな »