« 簡単かき玉汁 | トップページ | こう暑くては・・・ »

2010年9月11日 (土)

仕事の合間のおさんぽ

台風が熱気を一掃したように気持ちの良かった一昨日、仕事もちょこっと切れたので、ご近所をのこのこと歩きました。

用も無いのに歩き回る、がモットーですが、この夏のあまりの暑さについ引きこもっておりました。動かないと足だけでなく頭にも悪い気がします。

で、山の中のようなここはどこでしょう。

100909seikeiura2

地元、成蹊大学のご近所の住宅です。茂みの枝に鳩ぽっぽが2羽仲良くつかまって昼寝していました。こんな↓植物が一杯でした。

100909yabu

「ヨウシュヤマゴボウ」でしたよね。洋酒山牛蒡、じゃなくて洋種山牛蒡。

見かけからして、名前からして、いかにも食べられそうですが美味しそうですが、毒草です。果実酒なんぞ作りませんように。

↓ピンボケですが、ブロックの上の笑う動物たち。幸せな気分になります。

100909warau

↓こういうのを「遊び心」っていうんでしょうか。

100908sabo1

↓ピンボケ・・・(取り直したら、差換えます)

100908sabo2   

|

« 簡単かき玉汁 | トップページ | こう暑くては・・・ »

おさんぽ1・ご近所うろうろ」カテゴリの記事

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/49405694

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の合間のおさんぽ:

« 簡単かき玉汁 | トップページ | こう暑くては・・・ »