« ヒマだなあ・・・ | トップページ | むかし読んだ本 »

2010年9月22日 (水)

なんだか忙しい・・・

3連休もあったのに、たいした仕事もしてないのに、なんだか忙しいです。

明日もまた休みなので、なんだか忙しいです。たいした仕事でなくても、休み前に片付けてしまわなければなりませんゆえ。

そして、9月も下旬に入ったというのに、本日も気温33℃と暑いです。昨日は32℃でした。

と、まとまりの無い話です。

なんで忙しいのでしょうか。ここのところ、あちこちから電話がかかってきます。

もうじき、ばあ様の一周忌(とじい様の七回忌)なので、うちあわせやら出欠の都合やら関係で1部門。

家主のオヤジイ様関連で公的機関からで1部門。

家主殿の関係者との打ち合わせで1部門。

通販で注文した品物に不備があり連絡して返品したのに1ヶ月たつのに代替品がこなくて連絡も無くて再度問い合せしたりで1部門。

海の向こうからデータのチェック依頼で1部門。

電話じゃないけど、耳の奥から健康状態問い合わせのような海鳴り音で1部門・・・

なんか問題をごった煮にしてる気がします。

精神衛生のため、片付くところから整理しませう。

1.海の向こうからのデータチェックは、140MBという巨大ファイルが送られてきました。勿論メール添付は不可で、「firestorage」というデータ送信サイトを使いました。さくさくダウンロードできて感激。巨大データをやり取りする方にお勧めです。

Illustratorで作った、チラシ原稿ファイルでしたが、作成者に印刷関連知識なしで、とんでもファイルが出来上がっていて、データ不備で入稿できなかったモノをなんとかしてくれろ、という依頼。

どってことない依頼ですが、こちらのIllustratorが先方よりバージョンが低かったので、ちょいとごたごたしましたが、片付きました。やっぱ最新バージョンに上げないといけないかなあ・・・ (この問題は済みということに)

2.通販の品物は明日あたりに届く予定です。届かなかったら・・・「消費者相談センター」にでもかけこみましょうかねえ。そういうの一度は経験してみたかったですから。こういう消費者にあたった業者は災難でしょうなあ。(この問題も済みということに)

3.ばあ様の法事関係はすべて連絡ついたので問題なし。(この問題は済み)

4.オヤジイ様の公的機関関係は返事待ちだから、どうこうできるものでなし。

5.オヤジイ様の親族関係は4の結果待ちにしといたほうがいいなあ・・・

で、残った「耳の奥から健康状態問い合わせのような海鳴り音」をどうしましょ。かの「突発性難聴」で経験した状態のぶり返しです。一度きりだから「突発性難聴」というのに繰り返し発症するのは・・・と言っても仕方ないです。先週の金曜日あたりから不調でした。

思い当たる原因:
A:この夏の炎暑で疲れてしまった。
B:この夏の炎暑で運動する意欲撃沈で運動不足になった。
C:この夏の炎暑で食欲不振で栄養不良になった。
D:この夏の炎暑でオヤジイ様のものぐさ度がアップしたことにより、とばっちりストレスが増大した。

とりあえず涼しくなるのを待つしかないかな・・・・・

庭で花が咲いていました。幼少のみぎり、「イトスイセン」と呼んでおりましたが、その名でサイト検索すると違う花が出てきます。

あちこちのオンライン植物図鑑を当ったら、「タマスダレ」という名称が出てきました。

100922hana1

100922hana2

蟻がいました。

100922hana3

まとまりのない話の、しまりのない終わり。

|

« ヒマだなあ・・・ | トップページ | むかし読んだ本 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

あんなに書きまくっておられたのに、日曜日から更新されないので身体の具合でも悪いのではないかと心配していました。耳鳴りはあっても、とりあえずお元気そうなので安心しました。

投稿: テコニシキ | 2010年9月22日 (水) 15時48分

お気遣いありがとうございます。本当にいつまでも暑くてうんざりしています。もう少しの我慢ですね。

投稿: カピバラ | 2010年9月22日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/49527216

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか忙しい・・・:

« ヒマだなあ・・・ | トップページ | むかし読んだ本 »