« はらぺこ芋虫のお引っ越し | トップページ | コンデンサは膨らむよ »

2010年8月25日 (水)

虫づいているのは

このところ虫づいています。

田舎に行ったときには、仏壇の前にコガネムシ科のアオドウガネ?が居座っていましたし、玄関にはお客様と一緒にトンボが入ってきましたし、散歩に行きましたらブーンという音がして背中になにか乗っかったような気がしまして、戻って玄関をあけたら、スズメバチかというような大きなハチが離れていきましたし(蚊にも食われたし)。

東京に戻ってみれば、仕事場のベランダに大きな芋虫・青虫が4匹もいました。不幸にして全員お亡くなりになったあとにも、突如大きな芋虫が出現しましたし(その後行方不明)。

そして本日。お仕事の納品に行こうと玄関をでたら、ドアにバッタがしがみついていました。

100826batta

ショウリョウバッタ(精霊蝗虫)ですよね・・・・(詳しくありません)

あの世のばあ様が、真面目に法要をしない家族へ文句を言いに来たのかしらん。

そういえば、ばあ様の夢を見ました。夢の中で、ばあ様亡きあと住む人の無くなった家を売ろうと親族が相談していました。が、なぜかそこにばあ様がいて仕切っている。自分の家が売られようとしているのに、笑っちゃったりして・・・・

現実には、ばあ様の最後の面倒をみた親族一家がその家に住んでいます。

|

« はらぺこ芋虫のお引っ越し | トップページ | コンデンサは膨らむよ »

ちまちまご先祖様」カテゴリの記事

動物・ムシ愛づる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/49255316

この記事へのトラックバック一覧です: 虫づいているのは:

« はらぺこ芋虫のお引っ越し | トップページ | コンデンサは膨らむよ »