« TBS-3 モーションなど | トップページ | 陶磁器リサイクル »

2010年7月21日 (水)

いろいろと夏

東京は7月17日に梅雨明けしました。途端に猛暑の連続です。

梅雨のさなか、仕事部屋の室温は33度で暑い暑いを連発しておりましたが、今度はほぼ体温並みの36度です。

家主様は、夏は暑くて当り前クーラーなんぞ堕落の元凶、という一種の環境原理主義者ですので、扇風機をぶん回すのがせいぜいです。

家賃格安、居候に近い賃借人としては強いことは言えません。精進精進・・・

それでも室温で茹で上がる前に仕事部屋を少々模様替えしました。これまでは、扇風機の風が直接体に当るのを避けてきましたが、これだけ暑いと直に当てなくてはたまりません。

あれをこっちへ、これをそっちへ、それをあっちへ・・・と動かし、風の吹き出す空気清浄機も机の下に入れて送風機代わりにしたりして、少しは快適かしらん。

あとはパソコンが過熱しないように対策を講じませう。

自宅ベランダのカボ玉も暑そう。

100721kabo1
7/13

100721kabo2

7/19 定規の当て方が悪いので7/13より小さくなったように見えますが、一回り大きくなってます。

100721hana

「ご自由にお持ち下さい」で貰ってきた枯れかけた花にせっせと水をやっていたら、きれいな花が咲きました。名前をしらべなくちゃ。

100721hyoutan

仕事場ベランダの「ひょうたん」の花。渋くて優雅な花です。

もしも実がなっちゃったら、とサイトで調べたところ、「ひょうたん容器」にするためには中味を腐らせなくてはならず、それはそれは臭いのだそうです。

どういたしませう。

100721twin

中央に見えるのは自宅ベランダから見た駅前のツインタワービル。例の、キムタクさん入居の噂の高級マンションです。夜7時頃ベランダに出たら、暮れかけの空が綺麗でした。

|

« TBS-3 モーションなど | トップページ | 陶磁器リサイクル »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

植物・かぼちゃ」カテゴリの記事

自然・空模様・お天気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/48932876

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと夏:

« TBS-3 モーションなど | トップページ | 陶磁器リサイクル »