« 風邪引きの出来上がるまで | トップページ | 春菊も花 »

2010年5月19日 (水)

風邪引き-出来上がった後

そろそろ2週間の風邪引きになります。治らないのは熱が出ないから・・・かどうかはわかりませんが、とにかく熱が出ない。

症状がのどの不調から鼻に移ったのは先週末です。とにかく鼻水が出てクシャミも盛大にでます。ぶえーっくしょい、とオヤジ顔負けのクシャミをすると、なんでか涙も噴き出します。

目薬をさすと、鼻につつつーと回るのは経験済みですが、鼻水が目に出るとは知りませんでした。

とにかく治そう、と土曜日は引きこもりましたが、日曜日は近くでフリーマーケットの日。貧乏人の習性で行かずにいられよか。好天でしたので、日焼け防止に帽子を目深にかぶり、口にはマスクで出かけました。

怪しい風体だとは思うのですが、人一杯の会場で鼻がむずむずしてぶえーっくしょい、をやるよりましです。昨年のインフルエンザ騒ぎ以来、公衆の面前で咳クシャミする人間は病原菌扱いになってますから。

で、しばらく会場をうろうろしたのですが、欲しいものがない。服ももういらない、靴もかばんもいらない、アクセサリもいらん(いざというとき換金できるものなら欲しいけど、そういうものは一流店で大金を出さねば買えませぬ)、いらんいらん・・・(何しに来たんじゃ)。

実はですね、いつも腐葉土を配っているので貰おうと思ったのでした。これがですね、重たそうだから帰るときに貰っていこうとしたら、あっという間に品切れ。さっさと貰っておけばよかった。

あ~あ、と思ったらそばで陶磁器のリサイクルをしていました。各家庭でご不要の食器をお持ち下さい。集まったものはご自由にお持ち下さい・・・というもの。ほほほ、結構いいものがあります。狭い家にこれ以上物を増やしてはいけない、という警告音が脳内のどこかでしましたが、少しくらいいいじゃん、とスイッチオフ。

高そうな金銀釉の茶碗だか汁碗(スープボール)だかの2個組みを貰ってきました。お家へ帰ってネットで調べたら、陶悦窯製品、引き出物らしいです。ふふふ、これでお茶漬けいただいちゃる。

そんな生活してますので、また晴天続きで湿度が極端に下がってますので、風邪がなかなか治りません。鼻をかむと、鼻水だか鼻血だかわからないものが出てくるようになりました。ちょっとマズいかも。

100519bara

会場そばのバラ園できれいに咲いていました。
フリーマーケットに客とられたようで、訪れる人、殆んどなし。

|

« 風邪引きの出来上がるまで | トップページ | 春菊も花 »

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/48399264

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引き-出来上がった後:

« 風邪引きの出来上がるまで | トップページ | 春菊も花 »