« 歩け歩け 玉川上水編 | トップページ | スキャナ騒動 »

2010年4月28日 (水)

格闘withスキャナ

本日は一日スキャナと格闘して日が暮れました。

ここしばらく大型本をせっせとスキャンしていましたら、言うことを聞かないことが多くなりました。突然シュウウ~と終ってしまって、それ以後「スキャナが接続されていないんよ~」みたいなメッセージが出ます。

接続されておりますがな。

仕方ないのでUSBコードを抜いたり差したりパソコンを再起動したりキャッシュを削除したりあげく別パソコンにドライバと専用ソフトをサイトから引っ張ってきてインストールして接続してみたり・・・ 

じぇんじぇんダメです。ネット検索して、強く抑えるとダメ、とかいろいろなご意見にしたがってみましたが、ちょこっと回復したかなと思うとまた上記の繰り返し・・・

考えてみれば10年前に9000円くらいで買ったものです。1年900円で酷使にめげずよく働いてくれました。随分と長持ちな方です。この辺で休ませてあげたほうがいいかな・・・

で、ネットで買っちゃいました。今使っているスキャナの後継機種です。性能アップしているはずです。お値段は7600円ほど。

つくづく物価が安くなっているのだな、と実感した次第です。

|

« 歩け歩け 玉川上水編 | トップページ | スキャナ騒動 »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/48206039

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘withスキャナ:

« 歩け歩け 玉川上水編 | トップページ | スキャナ騒動 »