« 腹具合がいまいちなんですが・・・ | トップページ | ご近所お花見事情 »

2010年4月 1日 (木)

四月だけじゃなく通年バカ

4月1日だけバカ、なんて可愛らしいものじゃなくて1年中バカ気分です。

さて、暑さ寒さも彼岸まで、の彼岸が過ぎてから東京は冷え込みました。そうそうに分厚い上着やセーターを洗濯して奥深くしまったことが悔やまれますが、もう一遍だそうという気にはなれず、寒い寒いと縮こまっています。

時ならぬ寒波襲来で29日には八王子なんぞは雪がふりました。箱根も記録的な大雪でした。この寒さのまま花見に突入かと思いかけましたが、本日は一転してポカポカ。従いまして桜も一気満開。土曜日までに散るなよ・・・

100401sakura

↑地元簡易裁判所前の桜

100401sakura2

↑地元区検察庁前の桜 。共に地元駅北口すぐのところ。

↓こちらは27日の地元市役所水道部の第一浄水場のぽちぽち咲き始めの桜。

100327suido1

部外者立ち入り禁止なので、柵に張り付いて写真を撮りました。
御伽噺的雰囲気の建物です。

100327suido2

この水道部、本庁とは離れたところにあります。
噂によりますと、前市長時代には、市長にたてついた職員が島流しされる部署だったとか・・・ 反対派の巣窟ってことですか。現市長に代わってからどうなったんでしょうかねえ、と気になります。

4/6追記:楽しみにしているBBCの嘘ニュースの情報が今年は流れてきません。

だもんで、結構有名な2008年の傑作を見直してます。
BBC Flying Penguins
http://www.youtube.com/watch?v=8kvWS1XwCMM&feature=fvw

これも名作ですよん。
Spaghetti Harvest - 1st April 1957
http://www.youtube.com/watch?v=27ugSKW4-QQ

|

« 腹具合がいまいちなんですが・・・ | トップページ | ご近所お花見事情 »

植物・桜/花見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/47966623

この記事へのトラックバック一覧です: 四月だけじゃなく通年バカ:

« 腹具合がいまいちなんですが・・・ | トップページ | ご近所お花見事情 »