« G-force見ますた | トップページ | 歩け歩け花吹雪の中を »

2010年4月 9日 (金)

冷えすぎ冷蔵庫

ふっと気づいたら、強設定ではないのに冷凍室が「-25度」。

普通、家庭用冷蔵庫の冷凍室は-18度と聞いています。冷えないより冷える方がよろしいのでしょうが、いつもは-19度くらいです。なんでこんなに冷えるのでしょう。壊れる直前の大サービス大冷却ではありませんよね。

100405reizo

メーカーは、冷蔵庫から撤退してしまった富士通ゼネラルです。使いやすくて気に入っていましたが、もう10年以上(2000年に購入)使ってます。今は亡き吉祥寺ラオックスで買いました。

ついでに色々思い出してしまいます。その前の冷蔵庫は今は亡き第一家電三鷹店で買いました。第一家電が潰れたからラオックスにしただろうって? 違います。

第一家電はその頃はまだありました。何故、遠くのラオックスにしたかというと、第一家電の店員さんが日に日に対応が悪くなっていた時期だったのです。潰れる予兆だったのでしょうねえ・・・

ラオックス吉祥寺は、某ヨドバシに潰された、みたいな印象が残っていますが、その後あちこちの店舗を閉鎖しましたから、時代の流れに乗りそこなったのでしょうね。ラオックスの店員さんたち、頑張ってましたから応援したかったのですが、電気製品はそうそう買うものでなし・・・

|

« G-force見ますた | トップページ | 歩け歩け花吹雪の中を »

ちまちまいろいろ修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/48038779

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えすぎ冷蔵庫:

« G-force見ますた | トップページ | 歩け歩け花吹雪の中を »