« 奈知未佐子アニメが面白い | トップページ | 公園に鳩が落ちていました »

2010年2月27日 (土)

食べ頃を逸しました

生暖かい風が吹いたと思ったら気温上昇しまして、本格的な春は間近です。

が、東京は本日もじめっと雨が降り、明日も晴天は望めません。

そういえば、一昨日25日には羽田空港に濃霧が立ちこめて飛行機の離発着ができなくなり、長時間大混乱でした。一部国際線化してこれからだというのに、とんだ落とし穴でした。

図書館帰りに傘をさして中庭に行ってみました。一度蕗の薹を収穫して美味しくいただきましたので、もう一度収穫しようかと思いまして・・・

多少予想はしていましたが、あっぱれ、蕗の薹がすっくと立っ上がっていました。

100227fuki2

日が経ちすぎでした。食べたかったのに〜

100227fuki

年齢を重ねると、時間の過ぎ去るのが早くなり、つい昨日と思ったことから1月経っている、なんぞざらです。(浄土に近づいているんでしょうねえ。)

|

« 奈知未佐子アニメが面白い | トップページ | 公園に鳩が落ちていました »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/47677174

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ頃を逸しました:

« 奈知未佐子アニメが面白い | トップページ | 公園に鳩が落ちていました »