« 田舎から消えつつある風景 | トップページ | 霜柱が倒れた いい日だね »

2010年1月27日 (水)

夢、拾っちゃいました

朝出社途中の道端に落ちてました。

朝日を浴びてきらっと光ったから気がついたのか、しょぼくれてうつむいて歩いていたから気がついたのか分かりませんが、人目もはばからず拾っちゃいました。

夢を拾うのは縁起が良い気がしたのですが、後から考えたら誰かが無くした夢です。とんでもない悪夢でありませんように・・・・

これ↓ 

100127yume1

裏が夢でした。

100127yume2

表をしげしげ眺めると、招き猫は宝くじを抱えていました。宝くじ売り場のグッズだったのでしょうか。ストラップからすっぽ抜けたと思われる形跡があります。

誰かの幸運がわたくしに舞い込んだのか、あるいは運が地に落ちたのか。どういたしませう、この「夢」。

(落ちてるものを安易に拾っちゃいけません。)

|

« 田舎から消えつつある風景 | トップページ | 霜柱が倒れた いい日だね »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/47401974

この記事へのトラックバック一覧です: 夢、拾っちゃいました:

« 田舎から消えつつある風景 | トップページ | 霜柱が倒れた いい日だね »