« ばあ様 市立病院 | トップページ | ばあ様 旅立ち »

2009年10月13日 (火)

ばあ様 肺炎進行

土日月と田舎に行ってまいりました。勿論、ばあ様の病院です。

土曜日は遠くの親戚が見舞いに来てくれるのに合わせて行きました。
駅で合流して一緒に行こうかと思っていたのにすれ違い、聞いていた携帯に掛けたら違う人が出て(登録ミス)、結局別々に。交通不便の田舎ではタクシーしか手段がなく、郊外の病院まで片道2200円也を払いました。

ばあ様は、喉も楽になったようだし見た目が元気そうだったし、日曜日にはうるさいくらいしゃべりましたので(一方的で会話にはなりませんでしたが)、大丈夫と思ったのに、月曜日主治医に呼ばれました。

肺炎が進行しているそうです。急変した場合に「延命措置」をするかどうかを聞かれました。ちょうど前日に家族で話し合って「しない」に決めましたが、まさか翌日に聞かれるとは・・・

肺炎さえ直れば次のステップに進めるのですが、悪化した場合は・・・

ばあ様の入院している病院です。昔は一面の田んぼだったところに突如出現した巨大建築物。アクセスも昔農道だったところを拡幅しただけの曲がりくねった道路です。地元の人間でも複雑怪奇らしいです。

091013tatemono1


091013tatemono2

まるで美術館のような庭側。

091013niwa2

だあれも歩いていません。

091013niwa

多分姫リンゴ。

091013ringo

何だろ?

091013mi

木陰にはけったいなキノコが。

091013kinoko_2

携帯禁止の病室内で「特製ストローちゅうちゅう君」を発見。(テレビの下部の配線です)。何やってんだろ、わたくし・・・

091013chuchu

また救急車が到着。1週間前は車中の人でした。

091013kyukyu

帰り道。近道の暮れかけた畑の中を自転車でえっちらおっちら。人通りがほとんどなく、襲われても翌朝まで発見されないかも・・・と少々恐怖の道。

091013sora

|

« ばあ様 市立病院 | トップページ | ばあ様 旅立ち »

ちまちまご先祖様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/46473917

この記事へのトラックバック一覧です: ばあ様 肺炎進行:

« ばあ様 市立病院 | トップページ | ばあ様 旅立ち »