« ばあ様 旅立ち | トップページ | あやしい奴ら・・・ »

2009年10月26日 (月)

突発性難聴 再燃

ブログに書き忘れていましたが、突発性難聴?が9月の初めに再発していました。

再発といっても、2、3日するとメチコバール服用以外の治療は特にしなくても直ってしまうという程度なので、アデホスコーワは9月から止めていました。比較的順調でした。
(でもないか。9月の彼岸で実家に2泊したとき見事に記憶が飛びました(^-^;)

もうじきメチコバールも止められるかな、と思っていたのですが、爆弾投下か地雷炸裂か、10月3日に実家に帰って4日にばあ様が入院となり、10、11、12日の連休は病院に詰めて、13日にばあ様が旅立ちその後は葬儀などで実家に居続けやっと東京に戻ったのが19日、そして一時帰国していたワイワイが成田から帰って行ったのが23日・・・

その23日の朝起きたら耳が変でした。低音が聞こえにくくなっていました。あああっ。

思えばばあ様が入院した日以来わたくしの生活は乱れっぱなしでした。食事は明らかに不規則の栄養不足に加えて自覚してなかったけれどストレスは相当のものだったと思います。

そのストレスの集大成みたいに、17日の夜、十年振りくらいの睡眠障害「金縛り」に襲われて、わたくしの寝ている布団がばあ様の骨壺の方へ恐ろしい力でぐいぐいひっぱられるという思いをしました。

そして、東京に戻ってから不眠症が再燃して(ワイワイが航空便で送ってくれたメラトニンを飲んでも眠れません)、と条件が揃いました。

再発っ!

本日26日の朝も低音がぐおんぐおん響くこと・・・休養しかありませんな。ばあ様の旅立ちさえ乗り越えれば、もう繰り返すことも無いでしょう(と希望的観測)。

|

« ばあ様 旅立ち | トップページ | あやしい奴ら・・・ »

病気・突発性難聴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/46588296

この記事へのトラックバック一覧です: 突発性難聴 再燃:

« ばあ様 旅立ち | トップページ | あやしい奴ら・・・ »